週末は、しろこさん、友人Mちゃん、Pちゃんと、最近すっかり虜の野毛飲み生ビール

4軒目に山屋バルで、きのこのポーズをした後(詳細はこちら→)5軒目はもうすっかりおなじみの    
韓国食材店のマンナ食品    

店内に入ると、久しぶりに、この前一緒に記念写真を撮ったおねえさんがいました~嬉しい爆笑
いつものイートインスペースに荷物を置いて、マッコリとお惣菜を選びに行きます
マッコリはブレずに、釜山のご当地マッコリのセンタク 
※購入して持ち帰る場合は1本600円くらいなのですが、その場でイートインスペースで飲むと1,000円です

値段が購入するだけのときと違うので注意です ニコニコ 
お惣菜は、いつもより多いような気がしました

マッコリのおつまみに選んだのは、チヂミ、チャプチェ、釜山でよく見かける茎わかめのおかず
そして、こちらも最近定番のオーカムジャ
ではでは、5軒目はマッコリで、ちゃーん!

やっぱり、センタク美味しい酔っ払い

ここに行くと、釜山で部屋飲みしている感覚になるので、しろこさんとは、もう何度も一緒に釜山に行っているような気持ちになっています(笑)
大好きなチャプチェ(500円)は、彩りキレイで、もちもちおねがい

チヂミは小さめで食べやすい♪
マッコリとチヂミは、やっぱり合う~

サービスでいただいた、辛いスナックが美味しくて、メーカーは分からないのですが、韓国で同じようなスナックがあったら買ってきたいです照れ
前回サービスでいただいたキムチチゲがとっても美味しかったので 

普通に注文できるかお姉さんに聞いてみたら
今日はできますよ♪と嬉しいお返事が返ってきました爆笑
やった-♪    

裏メニュー?みたいで、その日によって、作れる日と作れない日があるそうです。。。
なので、この日はラッキーでした。

店内にキムチチゲのいいにおいがしてきて、テーブルに運ばれてきました♪
みんなでテンション上がります!!
4人で食べれるようにと、大きめの器に入れてくれたみたい    
具だくさんで、美味しそうラブ

Mちゃんがまぜまぜ してくれました~
キムチチゲは、旨みたっぷりで、とっても美味しい照れ

ここのキムチチゲとっても好みだったので、皆で作り方を真剣に聞いて、スマホに記録

今度チャレンジしてみたいですニコニコ

韓国の話などで盛り上がり、マッコリがすすむ♪飲み終わったら次のマッコリをだれかが取りに行き、結構飲んでいたような。。

すっかり酔っぱらいだったような。。楽しかったことだけおぼえています 酔っ払い
韓国料理も食べれて、センタクも飲めて、とっても居心地のいいマンナ食品
また行きますね~  ハート


6軒目はMちゃん行きつけのお店
立ち呑み
みんなのいばしょ!

ここはもう野毛というより、伊勢佐木町なのかな    
ここの店員さんは、とってもソフトな甲本ヒロト似のイケメンニコニコ

1度Mちゃんに連れて行ったもらったことがあるのですが、お客さん同士も、わきあいあいで気さくな方が多いんです

なので、店名のとおりの、みんなのいばしょなお店で、和やかな雰囲気照れ
メニューはいろいろな所にあるので、探すのも楽しい♪

6軒目は、立ち呑みで、ちゃーんカクテルカクテル日本酒日本酒
ワタシはキンミヤを使用した
ピンクサワー(370円)

しろこさんは、潰し梅サワー
Mちゃん、Pちゃんは日本酒です

ピンクサワーはシソの味で、さっぱりして、なかなかイケるグッ

おつまみは、サラミチーズ(330円)
ほうれん草ソテー(300円)だったかな。。

立ち呑みなので、みんなの距離が近くて
楽しくてデレデレ酔っ払い

途中で、何か食べたいね~と、注文したのは

本日のおすすめ
マルちゃん焼きそば(300円)
この日2回目の、焼きそば爆笑

家でマルちゃん焼きそば作るのですが、こんなに美味しくできない♪
最後はみんなで、抹茶ハイ(350円)で、ちゃーん!

しろこさんの電車の時間がせまっていたので、ここで先にしろこさんとお別れ

少し飲んでから、私たちも帰りました~
最後は昔からの飲み友達みたいに思えて、楽しくて酔ってしまましたが。。
また、遊んでくださいね照れ


·マンナ食品の詳細はこちら→
·みんなのいばしょ!の詳細はこちら→


インスタもやっています。
フォローしていただけたら嬉しいです♪


Instagram

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
最後までご覧いただき、ありがとうございますドキドキ

ただ今ランキングに参加中です。
ポチッとクリックしていただけたら、嬉しいです音譜
やじるし

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



人気ブログランキング