通知 | みずのブログ

みずのブログ

ブログの説明を入力します。

娘の留学先から


封筒が届きました


なんか、悪い知らせとか


そんなんだったらどうしようと


ドキドキしながら開封



娘の留学の様子とか


写真とかが送られてきました



留学初日


スマホが使えないと


がたがたしたとき


娘から電話がきたっきり


何の音沙汰も‥


いやあった


一度だけ


キャンプがあるから


お金おくれだけ



まあさ、そうゆう約束を


2人で交わしたからさ


日本語から離れることと


頼らないこと


ホームシックにかからないように


そんな理由で


お互いLINEや電話を


一切断とうと



毎朝早起きしてお弁当作らなくていいし


東京の友達と遊びに行けるし


仕事後の毎日の娘とのドライブいかなくていいし


お稽古事の送り迎えもないし


日曜に娘に友達のうち送れ、迎えに来い


って言われないから旦那とおでかけできてるし



そう



強がってます



けっこー娘ロスです



この留学は


娘が世界を見ること


語学文化に触れること


自立することが目的



でも



私が娘から子離れする


目的でもある  



11月



もう帰ってくるなぁ



会社や友達には


意外と気楽ですよ〰️って


言ってるけど


さみしい



もう時期会えるなぁ



って子離れできてないじゃんね!!!!