今日は、妻の誕生日祝いで懐石料理を作りました☺️高級料亭なみの出来栄えと好評です😉 




鱈の幽庵焼き:上品で奥深い味ですね😀 




鱧の湯引き梅肉和え:定番ですが、夏にピッタリ🤩 




がんもどきのあんかけ:花形にんじんを乗せました😋 





ゆず納豆:納豆に柚子をかけただけでも旨い😅





 レンコンはんぺんのしんじょ椀:モチモチのしんじょとトロミ汁がすごくおいしいです🥳 




銀座の高級料理店の卵かけご飯:白身をメレンゲにしてふわふわ新食感がいい🥰 




日本酒は、風の森657秋津穂です。息子夫婦(本当は義理の娘が選定)が父の日のプレゼントでくれました。今回やっと開封しました。絶品😍 







因みに、昨日は卓球サークルでしたが猛暑で参加者は6人だけでした。全身びっしょり😝