今日は、大壺作りです🤗まだ削りの段階ですが、いい形になりました😳



大皿も極限まで削りました🤗






皆さんの作品も凄くいい😲釉薬が楽しみ🥳

先生が飛び鉋 ・有機的でモダンな文様をつけるための特殊な工具「鉋」を使って、文様を施したものを飛び鉋のデモンストレーションをしてくれました。 器をろくろで回転させながら、「鉋」の刃先を当てて、表面を飛び飛びに削って連続した模様をつけます。 






今夜も収穫野菜で夕食です🥹

デストロイヤーじゃがいもと牛こまのボリューミーカレー炒め:じゃがいものホクホク感がたまらん🤩






オクラと卵の中華風炒め:オクラの歯ごたえとふんわり卵が相性抜群😍


鶏ささみと夏野菜いっぱいの生姜スープ😘






みょうがの甘酢漬け😄 

美味しいです