今日は、ユニークな夕食作りです😘 





メインは、「ぐるナイ」で6月6日に放送された10分で出来るクリームコロッケです。うどんをベースに驚きの調理法。私は10分では無理でしたが、面白いクリームコロッケが出来ました🎉🥳オススメなのでレシピも載せました🤗
ただ、このレシピの倍で二人前ですね🫡 



レシピです




2年前に冷凍した生丹波黒枝豆を冷蔵庫の隅っこで発見😁これを茹でてペースト状にして、生姜のすりおろし 、 醤油 、焼き肉のたれ 、ごま油 、砂糖 を入れぎょうざの皮で包み焼きました😍ビールのあてにピッタリです。旨い😋






 紫大根の甘酢漬けやきゅうりのピクルスも上手にできてました🤩 







青森旅行で買った日本酒「豊盃」が絶品です😳