今日は、一泊二日の京都旅行です。
葵祭りは、下鴨神社内の予約席で豪華絢爛な平安絵巻をゆっくり観賞できました☺️

ただ、4月の予約開始時間に一瞬でいい席が無くなるのにビックリしましたが、今日同じブロックの半分以上が台湾からの団体であったことに納得しました。横の台湾のオバちゃんとカタコトの英語で喋って楽しかった😄


斎王代です。いいですね🤩

牛車も趣があります



本当は、走馬に乗る方の席ですが、始まるまではフリーでした。京都の美味しいおにぎりを座って頂いて良かったです

走馬は相当なスピードで撮るのが大変でした

下鴨神社参道を駆け抜ける走馬は迫力満点でした🤩




東寺五重塔の特別公開では、心柱の底が見れ感動です。



お庭もいいです





 夕食は、鮒鶴京都鴨川リゾート・ルアンで納涼川床でフランス料理のフルコースを頂きました😋 









宿泊は、激安ホテルStay SAKURA Kyoto二条四季です。お風呂、自炊台所、バスルームもあります。これで一人3,300円はとってもお得です😉