今日は、久しぶりにイタリア料理のフルコースを作りました☺️





 前菜は、サルティンボッカ:ローマの定番料理。口に飛び込むという意味どおり旨い🥰






 スープは、ビシソワーズ:じゃがいもの冷製クリームスープ😍ひんやり冷たくてじゃがいもの風味がいっぱい😳 






付け合せは、ナスのパルミジャーナ:素揚げしたナスのスライスの上にトマトソース、モッツァレラチーズ、パルミジャーノチーズ、バジルをのせ、それを数段重ねていって、オーブンで焼き上げました😋



美味しくないわけがない組み合わせです🤗 





メインは、シチリア名物のキハダマグロのアグロドルチェ:甘酸っぱいトマトソースとマグロの相性がピッタリ🤩ただ松の実がなくネットで調べてカボチャの実で代用しました🫡が皮をむかずに炒ったので効果なし🤣妻に後から指摘され残念です🫣 






サラダは、トツカーナの定番生野菜:バルサミコ酢がいい仕事してます😉 







ワインは、イタリアのコンテント・ヴィーノ・ロッソ🥳ワインガイド金賞はお安くて飲みやすい🤪さすがベルーナ😍 


材料費だけなら一人1,500円でした。

やっぱり自分で作るとお安くて美味しくです😁