今日は、茨城県満腹旅行3日目です🤩
茨城県陶芸美術館で企画展「グラスアート・ライジング 藤田喬平、リトルトン、リベンスキーと世界の作家」を鑑賞。





ガラス細工が趣味の妻は特に熱心に観てました😉


屋外展示品も良かった!


筑波山神社は、立派な本殿に大きな鈴がユニークで、最強のパワースポットらしいです😮




筑波山ケーブルカーで山頂に行くと、一面雪景色です。




それも結構な積雪でした😝尾根をハイキングしてロープウェイまで行く予定でしたが、係の方に登山靴でないと危険だと言われて断念🥴でも山頂からの景色は晴れていて素晴らしかった🥳



筑波山梅まつりを散策☺️




1,000本の梅が咲き乱れ圧巻でした。





梅林最上部の見晴台から眼下に梅の花と筑波山麓の田園風景が見渡せました😲



宿泊は、お部屋からの景色が素晴らしい「青木屋」😄





板長一押しの味麗豚のステーキが絶品🤯😍