歳の差兄弟のママ 5月からフルタイムで復帰しましたひらめき

今朝、
朝早く家を出た夫からラインが。


家の前にカマキリがいたから思わず捕まえてカゴに入れてきちゃった(カマキリの絵文字)



玄関をそっと覗くと虫かごが置いてある…爆笑

長男に伝えると大喜びで観察爆笑

指に水をつけて
カマキリが喉乾いてるからあげないと凝視びっくりマーク

とカマキリにせっせと水をあげていました泣き笑い

この前も小学校の近くで小さいカマキリ見つけたり。
本当に虫が好きなので、
なんですかね…虫も寄ってくるんですかね泣き笑い

長男は夏休みに飼うのを心待ちにしています、、昇天

(以下カマキリでてきます)





やぁ






  今週の長男のお気に入り



日曜日に借りた本の中で
長男が今何度も読んでいるのが、
私がそっと忍ばせた坂本龍馬の漫画爆笑


長男に何が面白いの?と聞いたら。

坂本龍馬も子供の頃ママに怒られて泣いてるんだよ〜ニコニコ

だそうで…。そこなの?泣き笑い
自分と同じで親近感だったのかしらにっこり
そんな怒って泣かせてないと思うんだけど真顔


剣道強くてかっこいい!とも言っていたので少年心くすぐるのかなニコニコ


どこまで内容分かっているかは謎ですが、
日本史に興味持ってもらえたら嬉しいなぁ目がハート飛び出すハート
お城めぐりしたいよだれ

私も読んでみて日本史だいぶ忘れてるなと思いました不安
世界史選択だったから…という言い訳


三男はこちらの本を握りしめて部屋を徘徊しております爆笑サイズがちょうどいいみたい爆笑

 


 

 


平日は読む時間あまりないので週末のんびり読もうと思いますニコニコ飛び出すハート


送迎だけで滝汗の中書いてます不安
暑すぎ〜!!


金曜日頑張りましょうにっこり



おしまいふとん1スター