ども。
夜分にアタッカーです。
GWだと言うのに何してんだって?
そりゃあーた。
つい2日前までぶち込んでいた仕事疲れの反動で寝込んじまったんだよ←
酒呑む気力失う程度にな←←
そんな訳で、全く更新出来てなかったブログに手をつけるだけの諸々が戻ってきた訳でした。
そー言えば、ライヴのオリジナルTシャツなんて久しぶりに買ったよな。
先生のTシャツ持ってないクセに(←え)
まぁ、そんな事は置いといて。
Tシャツに着替えてライヴ本番を迎えた訳だが、
スタート前に瓶ビールと水で景気づけしていたのはお約束なのは以前に書いたっけ。
ふと思ったのが・・・
「午前中から酒を呑むと言うロケットスタートを決めておいて、この後自宅帰るまで持つのか?」と言う件。
まぁ普通に考えれば、このライヴの出演メンバーって段階でテンション上がりっぱなしの喉が乾きっぱなしで、事あるごとに「水が足りねぇ」とか言いながらカウンターに注文出しまくる光景が想像出来る訳でしてw
トップが榊音先生だと言うのならば、尚更だろwww
うん。
そりゃファミリーのパパだからね。
セトリも聴かせるモノから熱いモノまで、色々混ぜてくるよね。
マジでEND-CODEまでセトリに組まれていたら、その段階で燃え尽きていたよな←
なんでもShiyaたそが榊音先生にリクエストを入れていたらしいのよ。
このステージでは唄う事無かったんですが・・・その話がMCでちょろっと出た時に内心「やべぇ・・・」と思いながら腹は括っていたよ?
やるなら来い。
全力でMIX叩き込むから。
・・・コレ、確実に酒のテンションだよなw
そもそも?↓20センチ↑のお2人も、榊音先生も・・・
コイツがシラフでライヴ観てる所なんて見た事無いのでは?って話だし・・・普通っちゃ普通の話だわな←
その代わりと言ってはアレだけど、甲賀忍法帖でブッ壊れた自分www
いや、コレは全くの予想外でしたよ?
その前のPreserved Rosesの段階で「もう既にブッ壊れただろ」と言われても仕方ないんだけどさ。
この2曲は「ゴリゴリの力押しで来る榊音先生」って感じがして、ね?
なんとなーくだけど「久しぶりに先生のライヴステージ観てるわぁ」って感覚がめちゃくちゃ強かったのよね。
リベルタとか観てるクセになw
単に「そう言うのが好きなのか?」と言われても仕方ないのだけど。
コレも先生の魅力、よ。
・・・
この時点で、相当の体力を持っていかれてた件は後程気付く。
・・・
そんで、次が小牧蒼さんですよ。
「初見だし、小牧さん推しの皆様にとりあえず付いていこーっと」って、軽い気持ちで観てるつもりだったんですよ。
そしたら、ちょうど手元にペンライトがありましてねぇ。
小牧さんって、カラーが青なんですねぇ。
推しの方と一緒になって振ってるしw
「お前本当に初見か?」とか疑惑持たれそうだけど、記憶の限り間違いなく初見なんですってば。
でも、ね。
ちょろっとダークな雰囲気や佇まいと言い、その曲の世界と言い・・・何と言えば良いのか難しいんだけど、落ち着くのよね。
あの感じって・・・普段なかなか味わえないモノを味わった時に覚える「喜びにも似た安堵感」に近いのよね。
「新鮮さ」とは違うんだけど、心のどこかで「あ・・・この味も良いよなぁ」って思わせるモノを感じたんですよ。
今考えたらね。
こう言う世界観持った演者さんのステージを観る機会ってなかなか多くない(自分比)から、逆に心に残るんだよね。
何かずっと見入っていた記憶なのよね。
・・・
さぁ、次はCRの出番!
自分のターン!・・・と言う訳でなく。
ありるーとShiyaたそがそれぞれのソロを歌うと言うコーナーですよ。
そっか。ソレがあったか(←こら)
んで、ね。
Shiyaたそが歌った曲の中に「軛の運命」と言うのがありまして。
艦これCDの曲じゃねーか!
イントロ聴くまで頭からすっこーんと抜け落ちていた訳←
前にさんざん聴いていたクセにな←←
確かコレ聴きながら脳内で勝手にコールしていた(もしくは打っていた)様な記憶が←←←
いや。
この現場において、そんな出過ぎた真似はしてませんからw
ただ単に「懐かしいぞオイ」って気分に浸り続けていましたから。
では、ありるーの時にスイングしていた件は何と申し開きするのかと言う話になるのだがwww
「ガキんちょの時代から野球やってきた奴は身体が勝手に動くんだよw」と言ったところで、何処まで信じてもらえるやらwww
つづく。


