ども。
夜分にアタッカーです。

GWだと言うのに何してんだって?

そりゃあーた。
つい2日前までぶち込んでいた仕事疲れの反動で寝込んじまったんだよ←

酒呑む気力失う程度にな←←


そんな訳で、全く更新出来てなかったブログに手をつけるだけの諸々が戻ってきた訳でした。


そー言えば、ライヴのオリジナルTシャツなんて久しぶりに買ったよな。

先生のTシャツ持ってないクセに(←え)


まぁ、そんな事は置いといて。
Tシャツに着替えてライヴ本番を迎えた訳だが、

スタート前に瓶ビールと水で景気づけしていたのはお約束なのは以前に書いたっけ。


ふと思ったのが・・・
「午前中から酒を呑むと言うロケットスタートを決めておいて、この後自宅帰るまで持つのか?」と言う件。

まぁ普通に考えれば、このライヴの出演メンバーって段階でテンション上がりっぱなしの喉が乾きっぱなしで、事あるごとに「水が足りねぇ」とか言いながらカウンターに注文出しまくる光景が想像出来る訳でしてw


トップが榊音先生だと言うのならば、尚更だろwww


うん。
そりゃファミリーのパパだからね。

セトリも聴かせるモノから熱いモノまで、色々混ぜてくるよね。


マジでEND-CODEまでセトリに組まれていたら、その段階で燃え尽きていたよな←


なんでもShiyaたそが榊音先生にリクエストを入れていたらしいのよ。

このステージでは唄う事無かったんですが・・・その話がMCでちょろっと出た時に内心「やべぇ・・・」と思いながら腹は括っていたよ?

やるなら来い。
全力でMIX叩き込むから。


・・・コレ、確実に酒のテンションだよなw


そもそも?↓20センチ↑のお2人も、榊音先生も・・・
コイツがシラフでライヴ観てる所なんて見た事無いのでは?って話だし・・・普通っちゃ普通の話だわな←



その代わりと言ってはアレだけど、甲賀忍法帖でブッ壊れた自分www

いや、コレは全くの予想外でしたよ?

その前のPreserved Rosesの段階で「もう既にブッ壊れただろ」と言われても仕方ないんだけどさ。

この2曲は「ゴリゴリの力押しで来る榊音先生」って感じがして、ね?

なんとなーくだけど「久しぶりに先生のライヴステージ観てるわぁ」って感覚がめちゃくちゃ強かったのよね。

リベルタとか観てるクセになw

単に「そう言うのが好きなのか?」と言われても仕方ないのだけど。

コレも先生の魅力、よ。



・・・



この時点で、相当の体力を持っていかれてた件は後程気付く。



・・・



そんで、次が小牧蒼さんですよ。
「初見だし、小牧さん推しの皆様にとりあえず付いていこーっと」って、軽い気持ちで観てるつもりだったんですよ。

そしたら、ちょうど手元にペンライトがありましてねぇ。

小牧さんって、カラーが青なんですねぇ。

推しの方と一緒になって振ってるしw

「お前本当に初見か?」とか疑惑持たれそうだけど、記憶の限り間違いなく初見なんですってば。


でも、ね。
ちょろっとダークな雰囲気や佇まいと言い、その曲の世界と言い・・・何と言えば良いのか難しいんだけど、落ち着くのよね。

あの感じって・・・普段なかなか味わえないモノを味わった時に覚える「喜びにも似た安堵感」に近いのよね。

「新鮮さ」とは違うんだけど、心のどこかで「あ・・・この味も良いよなぁ」って思わせるモノを感じたんですよ。


今考えたらね。
こう言う世界観持った演者さんのステージを観る機会ってなかなか多くない(自分比)から、逆に心に残るんだよね。

何かずっと見入っていた記憶なのよね。



・・・



さぁ、次はCRの出番!
自分のターン!・・・と言う訳でなく。

ありるーとShiyaたそがそれぞれのソロを歌うと言うコーナーですよ。

そっか。ソレがあったか(←こら)


んで、ね。
Shiyaたそが歌った曲の中に「軛の運命」と言うのがありまして。


艦これCDの曲じゃねーか!


イントロ聴くまで頭からすっこーんと抜け落ちていた訳←

前にさんざん聴いていたクセにな←←

確かコレ聴きながら脳内で勝手にコールしていた(もしくは打っていた)様な記憶が←←←


いや。
この現場において、そんな出過ぎた真似はしてませんからw

ただ単に「懐かしいぞオイ」って気分に浸り続けていましたから。


では、ありるーの時にスイングしていた件は何と申し開きするのかと言う話になるのだがwww

「ガキんちょの時代から野球やってきた奴は身体が勝手に動くんだよw」と言ったところで、何処まで信じてもらえるやらwww



つづく。


ども。
おはようございます。

平成とか令和とか考える前に、そもそも今って4月の終わりだと言うのに「この寒さは一体どうした?」と言いたくなる土曜日の朝。

足元が思いの外寒いので、ズボンの中に1枚インナーでも履いてきた方が良かったかもと思いながら中央線に乗ってるアタッカーです。

GW進行の仕事浸りから早急に解放されたいですw


さて。
1日ヲタに浸った話でもしましょうか。


うん。
昼前からね。

駒込でね。

酒呑んでたの←←←


いや、ね?
自分の中で↓20センチ↑の「ありるー&しやたそ」は、立派な酒ク○認定されているんですよ(←おい)

ひっそり静かに結成されている「ハイボールを水と呼ぶ会」の阿佐ヶ谷支部メンバーと扱っても何ら問題ないレベルで。

そもそも活動内容は「ハイボールを愛し、ハイボールを呑む」だけですがw
(1回で呑む量とか聞くな)

まぁ・・・阿佐ヶ谷支部長は「ハイボール番長」として名を馳せる、+αのMANAMIさんなんですがw

その支部長様が最近ご懐妊と言う事なので、しばらく呑めない日々が続くんだよなぁ。


だからと言って酒○ズの会長権限振りかざして、新しい支部長を置くとかしないから。


そうそう。
同志と言う意味で「日本酒を水と呼ぶ会」と言うのもあるんですよ。

活動内容は同じです←



・・・



・・・



そんな話じゃなくて。
ライヴの話ですよ。

↓20センチ↑の活動六周年記念と言う主催ライヴ。

榊音先生がいて、CR(かすみん&けるぽん)がいて。
当然ありるー&しやたそがいて。

お初になるんだけど、お名前は前から存じていた小牧蒼さんがいて。


なーんか、スゴいことになりそうな予感しかしない件。 


午前中からロケットスタートして、終わる頃にはボロっボロの自分が容易に想像出来るぞwww


実際にその通りだったし。


とりあえずウォーミングアップよろしく、瓶ビール1本と水(と称するハイボール)を1杯呑んでおきましょうか。



つづく。
ども。
夜分にアタッカーです。

無為に連休を消化するくらいなら、働いていた方が色々気楽よ←

・・・いやまぁ、GW進行で明日も普通に働きますが。



詰め込み放題にも程があるレベルだったアニメランド話を続けようか。




ふむ。
自分の表情が固いな←

じゃなくって。

えーと。
Bambiさんが家庭の事情でちょっと遠い所まで引っ越すんですと。

無論、阿佐ヶ谷から遠くなると言う事は・・・ライヴの出演回数も減ると言う訳。

仕方ないよね、こればっかしは。
本人の決断を尊重して、温かく送り出そうじゃないですか。


ただね。
心残りはあるのよ。

「折角ならアレとアレとアレは聴きたかったなぁ」って。

個人的には、こばぴの歌う曲と言ったら「オリジナル曲とアニソンカバーの1曲」は絶対に外せないと思っているのですよ。

えぇ。
Voice in wonderを観に行っていた方なら何となく察しがつくハズ。

さんざんに自分が炸裂していたもんねw


まぁ・・・どうせちょいちょい東京には来るだろうし。
来ると言うか、帰ってくるんだよなw

その時に聴ければ良いやと思っていたんです。

その時は万全を期すからw


だから、次の楽しみだと思っていたんです。

そのつもりでいたのに・・・やりやがったな(笑)


来たよ。
アイマスの「my song」が。


やってくれるとは思いもよらなかったよ。

泣くわ!
感謝と感動の涙だよ!


・・・しかも、瀬戸さん&Bambiさん&槙野けるぽんさんのコラボレーションですよ。

もうコレは確信犯レベルw

うん。
だからね。

この組み合わせは反則レベルでしょ。

いや、本当にね・・・
ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありが(無限ループ)

はっはっはー。やられたわw


・・・


・・・


・・・


どうせなら「#QOL12シスターズコラボ」も観たい←

「無茶言いなさんな」って声が聞こえてきそうだけどw


でも、良くよくよーーーーーーく考えたらですよ?

QOL#12の総合ワン・ツーが揃い踏みのライヴですよ?

個人的には、非常に感慨深いんですよ。


そのQOLを制覇した優佳さんは、ご褒美として出したアニメランドCDに入ってる楽曲を引っ提げての登場な訳ですよ。

コレは嬉しかったなぁ。

あの激闘の日々を思い出すんだよ。

懐かしくもあるんだけど、たくさんの事を学んだ1年でもあったからね。

自分が←←←



そんな優佳さんは4月27日に活動10周年記念のバースデーワンマンライヴを開催する訳でして。

行くぞ。
仕事終わったら、バースデーワンマンライヴ参戦するぞ!

優佳さんの歌声を存分に楽しむぞー!


・・・


酒は程々にしとけってかw












・・・





・・・





・・・



そー言えば、アニメランドのレギュラー陣の話を全然してなかったよな←

しょこたん縛りの敦子姫はアタマから空色デイズをぶっ込んで来たもんだから、こっちは盛大に沸くのなんて言わずもがな。

例え自分だけだとしても気にしない気にしなーいw

しかし改めて考えたら。
しょこたん縛りでも余裕にセトリ組めるだけの曲数とバリエーションってさ・・・実はものすごい事なんだと再確認。

そりゃ「平成のアニソン」ってテーマなら、しょこたん縛りでも余裕なのでしょうけど。

すげぇよ。



そして、槙野けるぽんさん。

思い返すと、けるぽんさんが一番色々とぶっ込みが激しかったのではないかと思われる可能性が。

セトリが・・・
SHIROBAKOのOPでしょ。
桐島さんとのコラボでGet alongでしょ。
こばぴ勢とmy songでしょ。

メドレーでGatherwayとmoon revenge。

こりゃエグい(誉め言葉)
酒呑む隙を与えねぇ。

特にmoon revengeは圧巻。
アレを観られた至福感プライスレス。


ってか、ライヴ全体通してセーラームーン楽曲率の高さ。なw



そして、そして。
かすみん。

菅野よう子さん楽曲からとは言うものの、何となくCRらしさがチラチラ見えた感もあった訳でして。

射手座午後九時(以下略)はマクロスだし。

月の繭は・・・ターンエーだったハズだし。

創聖のアクエリオンは言わずもがな。


ただ。
このかすみんステージにおいて、大事件と言うか大問題勃発。


ライヴ後のかすみんツイートによると、アクエリオンの時に「俺もー!」と言う合いの手が無かった事について相当の疑問を持っていた模様。

まぁ、実際に無かったね。

いや。
実際には合いの手入っていたんだけど、ソレが客席からのレスポンスとしては皆無と思われていた事。


・・・


・・・


原因は全てココにあり。

そう。
こうしてブログを書いている奴が大人しくしていた事が全ての原因w


ライヴでさんざんに沸いてる奴が「ココでぶち込まずして(以下略)」的なタイミングで大人しくしていたとか、どう考えても問題ありまくりだろ。


分かってるよ。
自分が斬り込み隊長のごとく、率先してぶち込んでナンボって事くらい。

ステージに立つ側からも、認識と共に期待されている事くらい。

ああ言う疑問を演者にさせてる時点でヲタとして間違いないアウトだって事ぐらい。



そりゃあーた。
「あの合いの手を知らない人ばかりだった」とか「月の繭から続いてだから聴くモードだった」とか、色々と皆様から理由は出ていましたけど・・・ね?

らしくない事しやがった所為で、かすみんに「愛されてないのだ」とか言わせてしまったような不届き者から申し上げる言葉は、ただ一つ。


申し訳ありませんでしたーーーーー!


5月の17日にかすみんのバースデーライヴがあるけど・・・
ソコはね・・・ご想像にお任せします(←おい)


んで、本当の理由?
あるけど、ココに書くわけ無いでしょ←


おわり。