ども。
おはようございます。

昨日はのど飴とマスクを持って会社に行ったのですが、今日はソレに加えて葛根湯飲んで会社に向かっているアタッカーです。

今週末に3連休と言う有りがたい事この上無しの勤務予定になっているのですが、その3日間に突っ込んだ推し事の数が・・・まぁ、とにかく体調戻さねばな。





さて、と。


こっちの推し事話を書かねばな。

開演直後の「リツイートぶっ込み」で既にテンションは上昇。

久しぶりのライヴ参戦ですから、どれくらい自分自身の声が出るのかが多少の不安を持っていたものの・・・うむ、充分充分。


・・・


なーんて思っていたら・・・あ。
このドラムとギターの音色は。


END‐CODEキマシター‼
3曲目でクライマックスですかー!


・・・


いや。
確かにどのタイミングでこの曲が来るのかってのは、かなりポイントだった訳。

まず、楽曲そのものを全力で好きだと言う自分。

更にコレ。

も1つコレ。

完全なる偶然とは言え、先生のバースデー月である7月にこの衣装ってなればさぁ・・・もうやるっきゃ無いじゃないですか(←何を)

「1曲限定のTOが全力投球で、やれるだけの事をやる」って訳ですから・・・結果的に早いタイミングでのぶっ込みは、体力的にも喉のダメージ的にも「非常に有りがたいこと」だったんだよなw


・・・ほら?
以前に国分寺でも同様のぶっ込みしたら、翌日からしばらく声が出なかったって実績もあるしw


そもそも、このライヴ後は「数日は喉が潰れるんだろう」って覚悟をしていましたが←



まぁ、END‐CODEが始まりまして。
このTOはコールリードしていた訳ですよ。

もちろんキンブレは緑にセットですよ。


分かってる方は分かってると思いますが・・・
まぁ、END‐CODEで沸いてる自分なんて・・・あんな感じですわw

タイミング見計らったり、顔がマジだったからね。

アレほどのお客さんを背にしながらってのもありますが、やっぱりヘタな事出来ないって。


自分だけが沸けば良いって話でも無いのだし、折角ならみんなで高まりたいじゃん。

何かしらの一体感あると、より良いじゃん。

「TOとはお膳立て役」って感覚があるから、他に高まった方がいらっしゃれば「どーぞどーぞ、前へ」って考えだもんなぁ。


最後のケチャ打ち?
「むしろ皆さん前へ凸して欲しい」くらいだもんなぁ。

そりゃ意識して後ろに下がるわ。


無理矢理後ろから押すわけに行かないけど、折角ならね・・・って気持ちよ。



つづく。

ども。
おはようございます。

会社に向かう電車乗る前にコンビニ寄っているのは至極普通の光景ではあるのですが、買ったモノがマスクとのど飴って所に「時期的に普通じゃないよなぁ」って思っているアタッカーです。

だって咳が続くんだもの。



さて。
榊音先生のバースデーワンマンライヴ観覧記。

開演前のステージはカーテンされているモノだから、ステージがどんな状態なのかは分からない。

とりあえず分かっていたのは1つだけ。


「まっつんと呼ばれる神を中心としたバンドメンバーがいる」

・・・いや前々から、このライヴは「全編生バンド構成」って事を先生が言ってたし。



さぁ。
オープニングはどのようなぶっ込みをしてくるのだ?



・・・



・・・



む?
後ろにバンドメンバーを従えた先生の衣装は?


マサに自分殺しと言わざるを得ない「END‐CODE」の衣装。

必然的に、この衣装着てステージしている何処かでEND‐CODE来るのは確定的。

まさか1曲目からぶっ込む事は無いだろうとは思いましたよ(苦笑)

オープニングから個人的大仕事って怖いわwww


いや、そりゃ確かに?
ある意味「その後の雰囲気を左右しかねない、オープニング1曲目」ですから?

限定TO渾身のMIX&コールで、一気に客席全体を暖めにかかるってのもアリなのかなぁ?って。

ほら。
決して多いわけでは無い「客席からのぶっ込みありの曲」だし。


・・・



・・・



そんな事を考えた事は認めるよw



とは言え。
実際は「ついぱ」だったんですが。

この「Midnight tweet P@rty」にしたって、MIX&コールのぶっ込みがありますからね。

結局は「全開フルスロットルのぶっ込み」をしていた訳だよw


・・・うーん。
1曲目からコレは効いたよな。

手探りと言うか、様子見みたいな感じは一切なく。
むしろ「オープニングだからこそ全速スタートだろ!」って言わんばかりの選曲だと思いましたわ。


何となーく。
「求められているモノ」と言うのを考えたよね。


つづく。
ども。
夜分にアタッカーです。

ようやく普段の調子を取り戻せる時期になった模様で。

ありがたや、ありがたや。




さて。
しばらくブログの空白期間があった訳ですが・・・その間にも行くところは行っていた訳でしてw


榊音先生のバースデーワンマンライヴ。
その名も「GUILTY P@RTY」に行ったんですわ。


ソレはこの前年に駒込で行われたバースデーワンマンライヴにて。
「来年は渋谷のGUILTYでやります!」と宣言してから1年が過ぎた証しでもある。


その時には「先生・・・気が早いよ」ってな感じで苦笑気味だった自分ではありましたが。


「ずっふぁみ!」の時に購入したチケットを見ていたら・・・このライヴに懸ける想いと言うか覚悟を感じたし。

テレガマライヴのレギュラーを全て卒業してから、あちこちのライヴ現場に出演してる時にも「7月2日バースデーワンマンライヴやります!」と言う告知をしている姿を何度も観てきた。

その姿は「勝負している顔」だったようにも見えたり。


そりゃ200数十人入るキャパがある現場でワンマンライヴですから、自分とかにはわからない部分での苦悩とかもあったでしょうよ。

他にも色々と考えねばならない事もあったでしょうよ。

ソレらを1年間ずっと抱えていたのだろうと思うと、尚更「この日に懸ける想い」と言うのを自分なりにより強く感じた部分もあるし。


まぁ。
何だかんだと言いながら、先生メインでアレコレと現場行ったよなぁ。

最前でバ○騒ぎにも似た沸き方もしてたっけwww


・・・え?
大した現場数じゃないだろって?

せやな(←おい)



しかしながら、改めてこうして写真を眺めてると・・・

チケットを買った時に貰った写真も、カレンダーの写真に写る先生ってさ・・・


どっちもこの衣装ってさ?
END‐CODEじゃね?


まぁ自分が先生認定の「END‐CODE1曲限定TO」として扱われているから・・・特にこの衣装見ると、そう思ってしまうのよね←




そして、この日がやって来た。


久しぶりにこのチケットを手にした瞬間。
体調自体はベストとは程遠くても「よしっ‼行くぞ‼」って気合いが入ったよ。

現場入る前に景気づけとして缶ビール空けていたのはココだけの話(←何してんの)


初めて行ったGUILTYだけど、場所自体はソレなりに土地勘のある渋谷の街。

とにかくこの日に関しては、このイベントに集中していた訳。


現場に付いて開演前までのひと時。
何となく限りなく最前の位置から客席後方を眺めていたら・・・どんどこどんどこお客さんが入ってくるじゃないの。

その中には自分が見知った顔もあれば、初めてお見かけする顔もあり。

更には各所でのライヴ出演で仲良くなった歌い手さんも観に来ていたり。


・・・すげぇ・・・って、単純に思っていたんだよね。




そんなこんなで開演の時間。

最前センター付近にはいたけど・・・「先生の嫁優先エリア」に限りなく近かったなw

そりゃ先生の嫁たちをもっと前面に出すべく、自分はもっと後ろから「後方支援」よろしく陣取っていても良かったのかなぁ?なんて思ったりしたけどね?


本気になった嫁たちが我先にと言わんばかりに最前へ特攻していたし、ソレはソレで良かったのかもねwww


まぁ・・・嫁・・・って言うか・・・ベイビーちゃん?
って言うか、Shiyaさん?

分かってるよなぁwww


しっかりとポイントポイントで最前ぶっ込んで、見事なまでに高まっていた姿・・・しかとこの眼で見届けましたw

しかもShiyaさんだけでなく、あっちこっちから高まった皆さん(先生の嫁たち)が最前へと突撃してくるからねぇ?


「やはりこうでなくちゃ」って思ったわ。


そして、ミズキお姉ちゃん(瀬戸瑞樹さん)もココ1番のタイミングでケチャを打ちにぶっ込んで来たしw


本当に、こうでなくちゃなぁwww





さーて。
今度の17日は瀬戸さんが主役になるんだからね?

・・・こばぴヲタの自分は何を仕掛けるかね?←




つづく。