ども。
おはようございます。

なんやかんやで7月も中盤なのかとしみじみ感じる週末金曜日。

明日からの三連休を「とうてい三連休になっていない」スケジュールの組み方しているせいか、自分でも「なんだかなぁ」って思ってしまうアタッカーです。

今さらスケジュールの組み替えなど出来ませんw



さて。
榊音先生のバースデーワンマンライヴ観覧後の数日間、喉潰してロクに声が出せなくて。

おまけにこの時抱えていた仕事がオーラスの追い込み時期だってのですわ。

まぁ、とりあえず。
声は出ずとも身体は普通に動きますから、しっかりとやることはやりまして。

週末になって、翌日は休みだーって安堵感に浸っておりました。


おのずと「翌日は休みだし、金曜日の夜は気の向くままに行動する」とは決めていたものの・・・いかんせん実際にどう動くかだなんて、これっぽっちも決めていない。


|д゚)ジー


・・・ん?



「阿佐ヶ谷でライヴありますよー」


・・・



まぁ、オチはこちら。



いつものごとくwww


この時点で想定外だったのが・・・ありゃ。
*DD*トップで出演していたのね。

そんな訳ですから、浴衣姿の友ちゃんと梨ちゃんは観ていないのよね。


更に言えば、とりあえず受付で「水と言う名のハイボール」を頼んでいる最中・・・ステージでは大野あっちゃんが歌ってるでないのよ。


おぅふ


まぁ。 
この段階で+αのお2人がまだ出てきていない事だけは把握できていたし、ソコまではゆっくりまったりと観ていれば良いじゃないかって結論に到ったのでした。


ソレって、ただただ酒呑み続けているって事じゃね?


結局はその通りなんだけどさ←



ただまぁ。
+αのお2人が出てくると言うタイミングでは、話は別。

浴衣姿の優佳さんに真実さんの姿をじっくりと、その眼に焼き付けんとばかりに観ていましたよ。

うん。
手元にベリーリキュールが掛かったかき氷がありましたから、カウンターの定位置から離れなかったけど←←


でもさ・・・やはり+αのポテンシャルは流石だよなぁ。


つづく。
ども。
おはようございます。

具合が具合なので葛根湯飲んでいるのですが、なんとなく嗅覚の部分で違和感を感じているアタッカーです。

まぁ、治すのが大切なんでね。



さて。
榊音先生のバースデーワンマンライヴ話。

初めて渋谷のGUILTYに行ったのですが・・・何か凄いライヴハウスだよなぁ。


これだって、フライヤーのデータをそのまま画面に出してる訳でしょ?


何となく、雰囲気が1つ上だよなぁって思っていた訳ですよ。

うーん、なるほど。


そして。
やはり忘れちゃいけないのが・・・


コレよコレ。
見ていて壮観だわ。

やはり先生の「人を惹き付ける力」と言うモノに、ただただ圧倒されるばかり。

そして、あのライヴステージじゃないですか?

やはり、先生の本業が「ダンサーであり振付け師」である事を忘れそうになるよな(←おい)


さんざん言ってきましたが、このライヴも初っ端から沸かしに来て。

アコースティックでひと息入れたかと思ったら、またしても熱い曲を立て続けに放り込み。

ステージのセンターにお立ち台のように一段高くなっている場所があったんですが・・・ソコに立ってる先生の姿は本当にカッコ良かった。

「この場所を選び、そしてソレに相応しいステージを魅せつける」あたり・・・「先生凄い」って言葉しか出てこないな。


その結果がWアンコールと言う形に現れていたと思うのよ。


いや、そりゃ?
バースデーのワンマンライヴですよ?

アンコール無しだなんて、そんな話があり得ない事くらいは承知してますよ。


当然のごとく(正式な)TOさんによるリードによって発生するアンコール。

もちろんソレに乗っかる自分。

喉に関しては既に悟っていたので、とりあえず後先の事など考えず目の前のアンコールに全力←


そして。
L.I.N.Eの時に広がった「緑と白の光」

美しかったねぇ。


・・・


何故緑と白のサイリかって?
タイトル見れば察しが付くじゃないですかw


そうなると「ついぱ」は青と白のサイリかって話になるのですが・・・このライヴにて、正式に決まりましたwww

「ついぱ」は青と白です(キッパリ)


そしたら、Wアンコールで本当に「ついぱ」歌うじゃないのよ。

とっくのとうに喉はボロボロ、声はカスカスだった自分ではありましたが・・・そりゃあぶち込む以外の選択肢が何処にあると言うのさ?

とにかく声出す賑やかし担当(だと思っている自分)としては、この1曲に最後の力を注ぐに決まってるじゃないですか。


・・・


終演後の物販?
動く元気も気力も残ってねーよ←

そもそも声が出し辛かったんだし、何かを話そうと言う思考には至らず←←

案の定翌日から3日ほどマトモな声が出ず、会社で不審がられる事態にもなったけど←←←


まぁ、めちゃくちゃ記憶に残るライヴになった事をココに記しておきます。


コレに向けて進んできた約1年。
その日々には大いに意義があったと思います。

決してココがゴールじゃないのだから。

コレからも、どんどんと突っ走ってもらいたいモノですわ。


・・・自分は後ろをトコトコ付いていく感じかな(←おい待て)





まぁ。
ワンマンライヴお疲れ様でした。


おわり。
ども。
夜分にアタッカーです。

仕事終わってから後楽園まで行ったのですが、ソコで野球を観ていた・・・訳ありませんw

後はお察しください←



さて、と。
榊音先生のバースデーワンマンライヴ話ですよ。


初っ端から声出しまくりの状態で、当然のごとくEND‐CODEでは全力投球してる訳じゃないですか。

その後にアコースティックコーナーがあったから、ソコで休憩出来たと思います?

出来てないの。

手元に水分が無いせいで口の中はおろか、喉の方まで妙な渇き方していたのよ。

てっきり着替えの為の休憩タイムがあると思っていたら、結局はノンストップだった訳でして。

その中で大豊作の「いやほい!」があったり。

「ばにら」の大咆哮があったり。


って、言うか。
ほぼ限りなく叫び続けたしw


ライヴ終了後の自分は限りなくグロッキーですよw

そりゃ終わった後のビールは非常に旨かったけども・・・カップ1杯で足りるハズもなく。



帰りの電車待ち時間で缶チューハイの1本でも呑まねば、喉の渇きなど全く取れないっての。


・・・


まぁ、ソレだけ中身の濃いライヴだったって話でもあるのよ。


例えば、普段のライヴではなかなか聴く機会が無い曲を聴ける。


やはり「ぼっちの歌」俺ンジャーは外せないよな。

客席全体で「ぼっちコール」なんて、そうそうあってたまるかってのw

コールしてるこっちだって基本ぼっちなんだから、ブーメランなんだよ←


他にも「すぅいーと→しゅがあ(以下略)」も、この部類に加わるかな。

「超絶可愛い!ゆいにゃん!」なんて、こんな時しか言わないもんなぁ(←おい)


あと・・・シックザールを最後に聴いたのが、もしかしたら卒業式以来なのかね?


まぁ。
ソレだけ曲の振り幅が広いってのも先生の特徴でもあって、ソレだけオリジナル楽曲を持っている証でもあるんだよな。

更に・・・艦これシリーズで抜錨したかと思えば、全力で高まるベイビーちゃんも観られたしw


よくよく考えたら、コレらの楽曲を生み出している「まっつん」って・・・やはり「神」と呼ばれるのも納得だわ。

そりゃ、ことある毎に「まっつんコール」が出るのも当たり前だよなぁ。

2度ほど自分発でけしかけたけども←



んで。
今回のワンマンでは過去に観たことの無い光景があったんですよ。

「まっつんがヴォーカル」と言う、まさかの展開。

ソレを「茶番」と言うらしいが。

いやいや、ちょっと待て。
先生の隣でギター弾いてる姿は何度ともなく眼にはしてきたけども、まっつん神がソロで歌うシーンなんて過去にありましたか?

よくぞ引き受けたよなぁ←


ほら。
まっつん神って、自分から前に出るようなタイプには見えないし。

先生とか客席からの声によって、いつの間にか出てきてるって感じなのよね。

結果的に目立ってるんですがw


そんな神がオラオラしてるんですから。

驚きと言うか、歓喜と言うか。


とにかく「自分は凄いモノを観ているんだ」って、思いましたよ。



・・・



・・・



あ、先生?
まっつん神の話ばかりしてるからって、むくれるのはナシですからね?←←



つづく。