今まで〜 | 優駿ママ ありきたりの毎日〜ゆっくり歩こう

優駿ママ ありきたりの毎日〜ゆっくり歩こう

我が家の 四番目の息子ちゃん☆
生まれた時から 病気を持って誕生しました。
日々の日常など 色々 綴って いきたいな、って
思います。

                そんな、こんなで  
             身体的に あまり丈夫では
            ありませんが 普段は  まぁー
            活発で 周りからは 本当に
           病気持ち?と  言われてます。

         発達障害が あり 言語障害も
         半分は 聞き取り 理解出来る
         けど  その他は なかなか
           聞き取りづらく…
        息子ちゃんも  ゆっくり話して
         くれたり、ジェスチャーして
          何とか 解読しながら 日々
         過ごしてます。
        時々  場面に関係のない 思った
         事を 口にし  ⁇ と 言う事が
         あります。
         予定変更等も苦手です。
           もう 5歳になりますが、三語文
          は まだ 話せず  物事等の理解や
         二つは 覚えられても 三つは 
          まだ、覚えづらく 訓練しながら
         日々  片道  一時間半近くかけて
        交通機関乗り継ぎしながら 通って
           頑張ってます音譜