ちびまりが冬休みと共に持って帰ってきたもの。 | まりもの成長日記~気切っ子のドタバタ在宅奮闘記~

まりもの成長日記~気切っ子のドタバタ在宅奮闘記~

我が家に待望の第一子が誕生しました!

ところが、まさかの障害児???!!!
呼吸器とお友達になった可愛い長男坊『まりも』
の育児&介護奮闘記です。

悩みながらも一生懸命育児してます♪

それは...




コロナ。



今まで

風邪という風邪もひかず

年がら年中半袖短パン

一度も学校休んだことない

元気印の次男坊が

我が家の第一号となりました。

それも終業式の日に。



クリスマスイブも

クリスマスも

もしや年末年始も?!?!?!

家族はバラバラに過ごすことに...😱



私もイブの日は仕事ガッツリ入れてて

(ダブルワークのもう一つは、とあるコーヒーチェーン店。クリスマス超繁忙期ガーン

まりもはもう一つの勤め先の

放課後デイサービスに預ける予定で調整、

まり姫は保育園、

ちひまりは野球!(しかも野球納め)



だったのに

全ての予定パーになりました( ;  ; )



もちろん

総監督のじいじ

監督のパパも野球納めに参加できず😅



まあちゃん(ばぁば)も

公民館の大掃除に行けず

家族全員予定大狂い絶望



てか

クリスマスイブに

どんだけ予定あるんじゃ我が家。



とりあえず

ちびまりはかなり軽症部類で

熱はなく咽頭痛と

ヘンテコな咳を時々するのみ。



ガッツリ看病しているパパも

頭痛と咽頭痛でかなーり怪しく

今朝受診してました。

結果は夕方とのことですが

バッチリ黒でしょう。(陽性でした)



咽頭痛を訴えただけでしたが、

思い切って

あと一日だった学校休ませて

受診&検査の判断をした

のは大正解でした。



あとはほんとにもう

まりもをはじめ

他の家族にうつらないこと...



切に切に祈ってます。





皆さまどうぞ

素敵なChristmasをクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ