おはこんばんちわ爆笑

今回は不遇武器✕不遇スキルの可能性について、ある程度の成果が得られたので報告がてら記事にしますニヤリ


サムネイル

龍気活性って微妙よね

まず、話のスタートラインはここでしたw


ライズ最終盤では龍気活性フィーバーと言わんばかりに、私の大嫌いな最強厨が湧いたのを記憶してます(辛辣)てへぺろその後サンブレイクとアプデを経るたびに彼らは新スキルを最強と謳い闊歩していきましたw


まぁ、そんな話はどうでもいいですねw


で、龍気活性が微妙な理由としては、レベル4で攻撃力1.05倍でレベル5で攻撃力1.1倍と龍属性以外の属性を無効にします。

属性環境のサンブレイクでは反旗を翻したような性能でして、更に微妙さに拍車をかけることに。


龍気変換の相棒として君臨しようにもお手軽の激昂や、伏魔奮闘というコンボも出る始末。また、1.1倍てのがまた微妙で攻撃力350の武器で35となり業鎧【修羅】と同程度。フル血気覚醒で負ける感じなんです。


私も龍気活性って微妙よねってのは賛成票でして。わざわざ記事にする必要も無かろうかとは思ったのですが後に話することになるので、ここはこのあたりで爆笑




サムネイル

実際、龍気活性を活用するために

龍気活性を運用しようと考えると、装飾品の重さに驚かされますねびっくり

それで、試行錯誤して組んだ装備が↓です

選んだ武器はクライムorグラント(渾沌ゴアマガラ武器)ですね。理由は龍気活性を無理やり積むと会心率がある程度確保できないため本武器に狂竜症を合わせることで弱点特効と合わせて95%を引き出してます。
更に、狂化Lv1を発動することで、
疾替え【朱】→【蒼】→【朱】の操作をすることで龍気活性を能動的に発動させます。仮に疾替えスイッチと呼びますw
これをやることで
剣→斧 変形斬りで919をマークします。
自分の装備のリ=コンクエスタといい勝負になる感じの火力が出ました。


サムネイル

あれ?疾替えスイッチで機能する他にも?

ということで疾替えを経由して火力が上がるスキルが他にもあることに気がついたんですね。それが天衣無崩と研磨術【鋭】になります。これもイブシマキヒコ武器専用とまで言われるほどの武器でして、天衣無崩と合わせることで能動的に火力を上げれます爆笑


そちらの装備を↓に

こちらは、イブシマキヒコ武器で会心率を確保するために弱特渾身と挑戦者を搭載し、狂化しないのでフルチャージまで積みました。こちらの火力が↓になります。
同じ技で959をマークしました。こちらもリ=コンクエスタ級のダメージが出てることになります。


サムネイル

あれ?疾替えスイッチ重ねたら?

当然、疾替えスイッチを重ねてみたくなったのでやらないわけもなく実際にやってみました爆笑

結論から言うと、ダメージ1000を超えることが出来ました~クラッカー

これがその時の装備です。
その時に出たダメージが↓すねw
なかなかでしょ?w


龍気活性と研磨術【鋭】の1.1倍が重なり1.21倍になります爆笑素の武器攻撃力も高いこともさることながら、攻撃力で頭打ちなところを斬れ味で伸ばしてるところなのでいい伸び方をしたのではないでしょうか?


サムネイル

使い勝手として

使用感はまずまずですね。自分の装備構成が小細工抜きでかかるバフが多いので、基本的には疾替えしないのですけど合間に疾替え入れて使用するのも全然ありですね爆笑

ただ、エルデンとかで言う切腹状態なので使う人は選ぶとは思いますが、たまにはピーキーな装備も良いじゃないですか照れ

あとは鋼殻の恩恵を入れてみたら実用出来るとは思います。どうせ狂化で半分にしますのでw


あと、これの太刀バージョン作ってみたのですけど思いの外斬れ味消費がスラアクより大人しめで駄目でした。そう考えるとスラアクの斬れ味消費は化け物ですね爆笑


最強ぶっ壊れ勢もこれくらいのことやって欲しいもんですwww


今回はここまでおあとがよろしいようで爆笑