おはこんばんちわ

最近はXRとFの記事を交互にあげてれますね♪双方ともやりきった感が出ないのはネトゲーの性か何かでしょうかね?w

ってので、今回は私の装備と構成の説明を(^^)b

フレイムエンゲージ
乱打【中】
武体共鳴
前転回避攻撃【小】
連動回復・体【中】
回避性能【中】
ブースター+20
パーツブレイカー【小】
超根性
高速回避【中】

性能的にはかなり中途半端な性能になってます。
本音を言うとスキル「前転回避攻撃【中】」「回転回復・武」を盛り込みたいです。まさか、やり始めた頃のイベント装備が必要になるとか………
狙い目がマギュルとビストロになりますかねぇ。気長に待ちながらといったところです♪

スキル構成はビストロ劣化版の前転回避攻撃【小】を積み武技中のダメージブーストをしてみました。
武技秘伝強化で消費武技Pが60→40まで下がる都合上、連動回復が相性良さそうかなぁ?なんて考えました。
このフレイムエンゲージはマギュルビストロが有るとコロリンするだけで武技Pの自給自足が出来てしまい、更に武器効果で「回避動作に合わせ地面から火属性の爆発ダメージを追加する」というもので、武技Pが自給自足出来てしまえば抜刀することなく攻撃し続けることが出来ます。

未熟布都剣斧
会心共鳴化
火傷耐性+50%
氷耐性+30
火耐性+60
高級耳栓
水耐性+30
回避距離【中】
転身回復【中】
最後の抵抗
最大体力+500
真・迅速フィニッシュ【中】

唯一の覇玉スラアク装備で強襲クエストを本格的に行き始めた装備です。
この装備を組んでから
灼熱種→爆氷種と行きました。いずれ紹介する左利き専用武器もゲットしてから世界がさらに広がった気がします。
こちらは灼熱種用ですので、火傷耐性を盛りました。さっきの灼熱竜姫に比べると火力が薄いですねw

今回はこのスラアク装備の紹介でした♪

ちなみに、私にしては見た目が死んでるとお思いのあなた。MHXRは見た目装備を別に組めるのでご安心くださいw

今回はこんなとこで、お後が宜しいようで♪

H.ID&T.IDはこちら