あもーれ 30 | 青いたんぽぽ

青いたんぽぽ

ぽそぽそと書いてます…
腐なので、ご注意ください(笑)

常に雑食←





 
 
 
 
 
翔さんの口から聞きたくなかったよぉー
 
 
 
ニノが目の前で頭を抱えながら言った
 
 
「なんだよ、それ」
 
「いいの、こっちの話」
 
「は?」
 
 
ニノはうーって唸ってから、顔を上げた
 
そして真っすぐオレを見るから、なんか照れる
 
 
「なんだよ」
 
「翔ちゃんもさ、そういう事考えるようになったんだなって」
 
「どういう意味だよ」
 
「オトナになったねー」
 
「バカにしてんの?」
 
「違うよ。悔しいけどさ、翔ちゃんは相葉さんのこと、好きなんだよね」
 
 
そう言われて、間違いではないから素直に頷く
 
 
「ああーやっぱり、ヤダ」
 
「何がだよっ」
 
「翔ちゃんは、一生綺麗なままでいてほしい」
 
「オレ、どんな風に見れてんの?」
 
「そのままです」
 
「話が進まねぇじゃねぇかよ」
 
 
ニノははぁーってため息をついて、よしってなんか気合を入れなおしてこっちを向く
 
 
「翔ちゃん」
 
「ん?」
 
「翔ちゃんがさ、そんな風に考えてるなら、相葉さんと一緒にしたらいいんじゃない?」
 
「でもさ、なんか相葉くんが準備するからいいって言うし」
 
「それはそうなんじゃない?あの人、すっごく翔ちゃんのこと考えてるし」
 
「それは分かるんだけどさ。オレも相葉くんばっかりじゃ悪いっていうか。ほら、こういうことって一人じゃ出来ないだろ?」
 
「そうね」
 
「ニノだって、智くんとするときは準備とかしてんじゃないの?」
 
「あの人は、なんでもしちゃうからね。俺に何かさせたくないみたい」
 
「え?」
 
「なんかさ。こういうと恥ずかしいんだけど、俺がいてくれればいいって……はずっ!」
 
「愛されてるね」
 
「まぁね」
 
「ごちそうさま」
 
「翔ちゃんだって、そうでしょ。相葉さん、翔ちゃんのことしか頭にないよ」
 
「そうかな」
 
「何が心配なの?」
 
「だってさ…オレも男だよ。ニノは可愛いからいいけど、オレ、こんなだよ?可愛くも綺麗でもない。そういうことになった時、オレの身体を見て、幻滅するかもしれないじゃん。柔らかくもなんともないし、やっぱりヤダって…」
 
「そんなこと、考えてたの?」
 
 
ニノはふっと笑って
 
 
「あの人はそんなこと思ってもないと思うよ」
 
「え?」
 
「さっきも言ったじゃん。翔ちゃんのことしか考えてないって」
 
「でも」
 
「じゃ、翔ちゃんは相葉くんの身体見たらダメになると思う?」
 
「そんなこと!」
 
「相葉さんだってそうだよ。大丈夫、そんな心配しなくても気持ちは変わらないから」
 
 
ニノは優しくオレを抱きしめると
 
 
「もし、そんなことでダメになるようなら、俺が翔ちゃんを受け止めてあげるよ」
 
 
そう言って可笑しそうに笑った