お金のブロックは外せるのか?





こんにちは

ゆみりーです








お金を持っていてはいけない

そんな前提になってます




お金を持っていると奪われる




だからこの現実ですよ





そう言われた事があり

気をつけて収支を見るようにしています



外食は多いし

移動も多い

加えて交際費も多いです



昨年は学びに投資した分

衣服費を控えていたので今年は多め





お金は使ったら返ってくる

支払いは滞りなく出来ている

お客様も新規の方が増えている





一見大丈夫そうですが…








娘と一緒ならお金を使っていい



その思い込みのために

娘と一緒だと気が大きくなり

余計なものも買ってます




娘のためならお金を使ってもいい

そんな所がまだありました




娘にしたらありがた迷惑




去年は学びの支払いがたくさんあり

月末の支払いが怖くて怖くて仕方なく

払えなかったらどうしよう

そんな思いで日々を過ごしていて

今年は税金がたくさん来たけど

怖い思いをしていなくて





悩まずに払えるって

本当に素晴らしいですよ

感謝しかない









これ、めっちゃ怖い

怖すぎるけど

逃げたらもっと大きくなるから

今のうちにやらなきゃ




いや、でも怖すぎる

待って、待ってやりたくない

いや、でもやろう

ぎゃーーーー!!!!




…大丈夫だった




こんなアホな一人芝居を繰り返して

吐きそうなくらいの怖い思いもして

少しずつお金のブロックを外して

おかげでお金の器も広がってきました




行動しないとわからないのが

お金のブロックです




めーさんの言葉を借りて言うなら




それを買った方が気が楽なのか




楽じゃないものは買わなくていい

本当に欲しいものを買いましょう
















感謝を込めて

ゆみりー