霹靂の14th ラウンド | 思いついてしまったことは記録に残そう!

思いついてしまったことは記録に残そう!

最初は、XV HVについての記録を残したかったので始めたブログ。
最近は、ストレス発散の場になってきています。
とりあえず、思いついたことを残していきます。



 

八戸CCは、晴天、28℃、微風。

オープンコンペ。ハーフ。

前半は南コース、後半は中コース。


この日の大事件は、後半の中コース6番。

300yちょっとのパー4なので、たぶんサービスホール。


そこで、OB 2連発。

5ラウンドぶりのOBが、2連発!

右側が全部OBなので左を向いて打ったのに、ビックリBIGスライス!!


後でよくよく考えたら原因が判明した。

ティーグラウンドが平らじゃない。

左足上がりのつま先下りだ。






…罠だな!





罠には1度引っかかる性質(たち)だから。







※去年も同じコースでOBを打ってた。…凹む。_| ̄|○

「ここのコースは気をつける」という事じゃなくて、ティーショットを打つ時は、毎回、ちゃんと考えてから打つ癖をつければ良いことに気づいた。