Beトレ2019.2月『夢を叶える』 | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

今日のBeトレは

 
 
つ、ついてる!!!
 
 
私!めちゃくちゃラッキーガール!←ガールって(*_ _)スマソ
 
 
だってこれ
当たりましたーーー!!!!
 
 
入口でピッ!のあと机に積んであるやつから取った1冊が
 
 
サイン入りーー!!!
 
 
キャーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
5冊くらいかな、ランダムでしてあったみたいで、それ、引きました!!\( *°ω°* )/ヤッタ-!!
 
 
 
 
今日はどうしてもお写真撮りたかったので、それも撮ることが出来て大満足です!
 
 
 
 
今日のオープニングアクトは、我らが山梨のあっこちゃん(弓明子さん)でしたよー♡
 
娘さんとのお話、めっちゃよかったーー!!
凹んだ時にお母さんに話するって、娘さんの安全基地になってる!その親子関係ステキーーー!!
 
 
そして、娘さんの夢や才能をとっても信じているあっこちゃん♡ステキーーー!!
 
 
 
 
 
まずはいつものBeトレとは?から
板書、ちょっといつもと書き方変えてきたぞ!!!(笑)
 
 
 
 
 
今日のメモメモから

 

 

ぢんさんが、武道館や、本の売り上げや、その他諸々の

 

今まで出来たことはオマケ

自信を持ったことのオマケ

好きなことして嫌なことやめたオマケ

だった

 

 

でも前は、出来そうなことを目標にしてただけ

だから達成できてた

 

 

夢を叶えるには

 

キーワードは遠慮(私なんか)

これが一番いらんやつ

 

自分に対しての遠慮

人の目を気にしての遠慮

 

 

それが出てきたら

『じゃねぇし!』

 

「どうせ私なんかがー」をやめて!

それしてるから自己評価が下がってる

 

 

私なんかが…と思った時は

他の誰か、何かと比べてる

 

 

そんな時は

自分の枠の外へ出る

 

いつもの逆をする

 

失敗しそう

嫌われそう

笑われそう

で怖い

 

でもダメもとでやるしかない

 

ちっさい嫌なことを我慢しない

 

 

でもなーやる!

私なんかなーじゃねぇし!

ダメだなーじゃねぇし!

 

自動反応しちゃうけど、そのあとすぐ手動で切り替えて!!

 

 

 

 

好奇心=いたずら心

 

紙に書いてみる

湧いたものを外に出してやる

 

好きなものって名前見ただけで嬉しい

 

字を見ただけで嬉しい

自分のテンションをキープする

 

 

 

○○したい!って言ってやらないことがある

 

○○したい!とかじゃなくてやる!

 

痩せたい!じゃなくて痩せるって言う

 

 

 

 

自分が自分の魅力を過信してください

 

自分が自分の魅力を過信して

自分が自分の魅力を過信しない

 

あなたはあなたが思ってるより素晴らしいんだ!

自分が自分の能力を過信しないで(自分でやらないで)一人で頑張らないで

 

 

 

どーせ、私なんか○○だからダメ!

○○な人って???

 

どーせ嫌われるとしたら、なんで?嫌われんの?

 

どんな人間だと思ってる???

どんな悪口を言われてる???

 

 

ここまで

 

 

 

今日の歌

 

 
 

🎵熱気球

 

🎵夢

🎵次のステージ

 

🎵10年前のきみへ

 

 

 

🎵お誕生日おめでとうのうた

 

 

 

 

 

今日は、ステージのぢんさんが、自分の思うように(前よりも)カメラに収められました。

 

いつも、なんか上手く撮れなくてモヤモヤしてたんだけど…

 

るっちー先生のおかげで

 

今までのモヤモヤが解消!!!!

 

 

 

写真撮るのが楽しくてずっと撮ってました!すごい写真の数(;´∀`)

 

 

 

スマホの自撮りもいっぱいあるよー!!

 

たくさん写真ばかりいきまーす!