受け売り上等 | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

私はね

 
 
 
マスターコースに通ってる頃から
 
 
 
ずっーーーと
 
 
 
カウンセラーの養成コースなのに
 
カウンセリングできる気がしなくてね
 
 
できないできないって言ってた
 
 
 
ずっーーーと
 
 
言ってた
 
 
 
卒業してもずっと
 
 
 
 
 
でも
 
 
こないだ
 
 
同期がおさんの、シャバでのアレコレを
 
 
ちょっと落ち込むような出来事を聞きながら
 
 
 
どう思うか、聞かれたことに応えたり
 
 
私の感じたままを話したり
 
 
まあ、LINEのやり取りだけど
 
 
 
そんなことをしてて
 
 
「どんな自分?」って
尋ねて
 
 
そこから、なんかスルスルと
 
勝手に思い込んでることに気づき
勝手にそれらを繋ぎ合わせ
勝手に合点がいってたようで
 
 
勝手に解決してて(笑)
 
 
 
勝手に軽くなったようで
 
 
それはそれでよかったなーと思ったけど
 
 
 
 
それはカウンセリングなんだって
「すごいよ」と言われたけど、私に実感はなく(笑)
 
 
 
ちょうど、そのLINEの前も
 
同期ようこちゃんとも、話してて
 
 
あ、LINEだけど
 
 
 
ようこちゃんと、がおの話してるのに
 
 
ようこちゃんも、勝手に前提みたいなの見つけて
 
 
「えーー!そう思ってたの私だけ?」とか、言い出すから
 
 
 
はぁ?何を今さら言ってるの?
 
お気は確か?(かえる姉さんのをパクってみた♡)
 
 
 
そしたら、勝手にラクになってるし
 
 
 
それもカウンセリングになってたみたいで
 
 
 
 
私的には
 
 
え?カウンセリングってなんなんだ???
 
 
私は話しただけで
思ったこと言っただけで
 
なにも掘り返してもないし
 
 
言えない言葉を言わせてもないし
 
 
 
そんなんでも、カウンセリングなの?と
 
 
 
未だに不明(*・o・)キョトン
 
 
 
 
 
そして
 
 
カウンセリング癖があるらしく
 
 
勝手にカウンセリングになっちゃったりするらしく
 
その癖が強いらしい(笑)(笑)(笑)
 
 
あ、でもね、お酒の席とかで、勝手に根掘り葉掘り聞き出して、アレコレ言わせて、泣かすみたいなのは、絶対やりたくないと思ってる!私、掘っちゃいます!斬っちゃいます!みたいなのは絶対したくない!!
 
 
 
 
 
 
私はただ、ぢんさんの、いつも言ってることを言ってるだけ
 
 
ぢんさんが話してくれることを、話すだけ
 
 
 
だから、前に、クライアントさんに
ぢんさんの受け売りですね
 
 
って言われたけど
 
 
 
そりゃそうよね
 
 
そこの言葉が一番伝えたいことだし
私の信じてることだからね
 
 
 
ソレを言われた時は
 
 
 
悲しかったし
 
それではダメなんだと思ったけど
 
 
 
 
今思うと
 
 
私にはそれしかない
 
 
 
私にはぢんさんの言葉しかない

 
ぢんさんを信じる認定講師さん達の言葉とか
マスター卒業した先輩達の
 
その言葉しかないからね
 
 
 
 
受け売り上等!!!
 
って今は思ってる(開き直りとも言う)www
 
 
 
そんな癖の強い私ですが
 
 
受け売りですが
 
 
お話に来てくれると喜びます♡
 
 
 
 
オープンカウンセリング 

開催日:平成30年11月25日(日曜日)12:30〜14:30

場 所:山梨県立図書館 2階 交流ルーム 201


JR中央本線および身延線で甲府駅下車、北口徒歩3分

お申込みはこちら↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S39047866/

 

 

 

ぜひ、心屋の『言ってみる』カウンセリングを体感しに来てください♡
 
 
 
 
前者女子会お話会♡
 
 
日時:平成30年11月11日(日)
         13:30~15:30
 
場所:ルノワール  新宿南口甲州街道店 [3号室]
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビルB1F
 
参加費:5000円(ワンドリンク付)当日ご持参ください。
 
募集人数:4名様
とかく、人数が多いと空気読んで話せない前者女子のために少なめに設定しました♡
 
 
簡単なアンケートかワークを準備しています。筆記用具もお持ちください。
 
お申し込みはこちら
↓↓↓
 
 
 

 

お問い合わせはこちら

↓↓

友だち追加

 

またはこちら

iku.kokoroya☆gmail.com

☆を@に変えてね!

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューはこちら
→☆☆☆