”超【ド後者】の旦那に、あきらめる” | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

今日は夏休み最後の日曜日!

 

 

ずっと行きたかった(パパがね)沼津へ


 

 

沼津港深海水族館シーラカンスミュージアム魚しっぽ魚からだ魚あたま



 

 

パパちゃんは、生き物大好き!特にお魚!家でも、アロアナ飼ってます。

 

私は生き物は苦手なので、ふだんはノータッチ(笑)

 

 

ずっと前から行きたくてね…一度チャレンジしてた。

前に行った時、周辺の混雑に驚いて引き返したの。

駐車場も、水族館も、大行列で、嫌になっちゃたんだ…

 

 

混雑したとこが苦手だったし、並んで待つのも大嫌いだったから(なんか損してる気持ちになるのよ)

 

 

でも今日は、行ってみてどんなでも、絶対シーラカンス見てこよう!って

決意して行きました。

 

 

まさに『気合と根性』で『えい、やー!』でした。

 

 

 

 

でもねーーーーー

 

 

 

これです!これ!!!

 

 

うちの旦那さんも、ど後者なので…

 

 

ぐりちゃんに共感しつつ

 

そうだ、そうだよ。諦めるんだよ。仕方ないんじゃ…

 

と思っていたよ。

 

 

 

道も、私がナビしたらいい。ここをこう曲がってね。その方が近いよ。スムーズだよ。って言ったらいいし

 

 

もう、思うことが違うんだから…仕方ない

 

 

って

 

 

 

やっぱムカつくんじゃ!!!

 

腹たつんじゃ!!!

 

イラつくんじゃーーーー!!!

 

 

ってなるよね( ;  ; )

 

特にこうやって出かけた時はね( ;  ; )

 

 

 

そもそも、道よく知らんのに、調べる気もないし…

「道大丈夫?」って言ったら、前に行った時の感覚を思い出すと思ったって…

何年前だと思ってるんじゃ…

しかもその時も、迷ったし、私が隣でナビってたわ!

 

 

そして恐ろしいほど方向感覚がにゃい

 

 

なのに

 

車のナビも起動させず…

 

 

今日も感覚だけで行ったよ、奴は

 

 

 

私も、ちょっとナビタイムとか見たけど

 

まあ、なんとかなるかと思ってしまった。

しかも、一番迷いそうなとこの周辺で、うっかりうたた寝ってしまったら

 

 

案の定、意味不明な道に侵入してた。

 

 

 

やってもうた。私としたことが!やっぱりそうなるか…って

 

 

そして

そのあとのフォローというめんどくさい手間

が私に回ってきた  キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

そうなんだよ!

こっちの段取りとか予定とかが狂うのが、めっちゃ腹たつんじゃーーー(#`皿´)<怒怒怒!!

 

 

 

 

しかも、もうちょっとのとこで、やっとナビろうってなって

 

まあそれならそれで…ってナビった。

 

ナビっときつつコンビニ寄った。トイレと飲み物と…

 

さあもうちょっと!ナビったし、もう大丈夫!って思って車乗ったら

 

 

 

なんかコンビニの外で、地元のおっさんに道聞いてるパパ(-""-;)

 

 

そして、ナビとは全く違う地元のおっさんの言った通りに行くパパ(-""-;)

 

 

 

 

はぁ!!??

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

よくわからん

 

その思考が全くわからん

 

なんでそうなる!?

 

 

 

結局は、無事ついたし、並ばずに水族館に入れたし

 

問題はないんだけど…

 

 

 

 

そして、誰よりも、シーラカンスに感動して満足した旦那ちゃん

 

 

 

 

帰りの道も意味不明なとこ通ってました。

ナビもおかしいらしい…

 

 

 

あーーーー嫌だ!

旦那と遠出は、嫌だ!疲れる!腹たつ!

道だけじゃない、運転がちょっと荒いのも嫌じゃーーー!!!

ちょっとトロい車の後ろについて文句タラタラ言うのも嫌じゃーーー!!!

お前の不機嫌、聞かされんのも嫌なんじゃーーーー!!!

しかも大喜びで子供みたいにお土産買ってんのも…

はぁームカつくわーーー

 

 

と言いつつ

 

つまみになりそうな海産物を買って、夕飯に出してくれたけど(そういつも、私の喜びそうなものを考えてはいる。ホントに喜ぶかどうかは別だが)

 

 

 

次、また出かけたら

 

きっと、また

 

こんな感じなんだけど

 

 

まあ、仕方なかね…

 

 



息子ちゃんは、まあまあ喜んでたな(笑)



途中の富士山が、綺麗に見えたよー

車窓より