わたしが… | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

心配だった。


不安な気持ちに襲われてはいないか?
怖い思いをしてないか?
寂しい気持ちに襲われてはいないか?





そんな、いい人ぶったブログを書いたけど…


要するに

わたしが

不安だっただけ…


こんばんは!改め、おはようございます!【心屋リセットカウンセラー】いくちゃんです♡



一個前で書いてみて…


そのあと考えて


あーー
わたしが不安だったんだなぁー

て思った。



わたしが怖かったんだーーー



もちろん心配は心配なんだけど…



わたしが不安で
わたしが怖がってて
わたしが寂しかったんだ


すべてわたしなんだね…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

息子ちゃんの鼻炎、花粉症か、それの症状が出始めて…


去年からなんだけど…おそらく



鼻がムズムズ、鼻づまり、クシャミなどなど


市販の薬で対応しようかと思ったけど…

あまり効いてないようで


耳鼻科に連れてった。


目薬も処方してくれて…


午後からは、症状も治まり、過ごしやすそう(笑)


よかったよかった…




なんだけど、この息子ちゃん、自由人。


今日は夕飯でパパを怒らせちまったの…


めっちゃ怒られて大号泣だった.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.




怒った理由は

ご飯食べてすぐiPadを、しようとしたから


ってこれ、いつもそうじゃーん!!



じゃあ、なんで今日はパパが沸点に達したのか?なんだけど


パパが、このところの大体毎日、夕飯を作ってくれるの。
仕事して、帰ってきたら、洗濯物畳んで、お風呂のそうじもして、ご飯も作ってくれる。
(え?わたし?私はーーサボってます(笑))



で、そのあいだ(パパが家事をいそいそとしてくれてるあいだ)、息子ちゃんは何してるかというと

iPadでYouTube
もしくは、ゲーム
もしくはテレビ

なのね
(私はだいたいスマホいじってます、って、ヾ(‐‐)オイ)




ご飯出来てから、呼ばれて席ついて、ご飯を食べる。


で、パパは、そのあとも(ご飯出したあとね)なにかしら、片付けたりしてて…


たっくんが食べはじめて、しばらくしてから席につくのね





今日は、夕方、おやつを食べちゃったから、ご飯はあまり食べたくなくて

とは言っても、茶碗1杯は食べるんだけど…


パパが食べる頃には、たっくんは、食べ終わっちゃって


で、iPadしたい!って
(あ、うちは暗証番号で開くようにしてあって、息子ちゃんは番号知らないので、開けてもらわなければできないの)



で、パパが「もうちょっと待って」と言ったんだけど、たっくん的には、見たいのにダメと言われて、不貞腐れて、(・д・)チッって顔したりしたの

そしたら、パパがキレたんだけど…



そのたっくんの態度見てると、まあ怒られてもしょうがないなぁーとも思うし。


で、たっくん的には
呼ばれた→食べた→おなかいっぱい→食事終わり→遊びたい→iPad
って、とってもわかりやすく動いてるだけなんだよね…


自由に正直に


宿題もやったし、学校の支度もしたし…

何がいけないの?って思ってたかも



さあ、じゃあ、何がいけないのか?
どこが問題なのか?


パパは、一緒に食べたかったのなら、たっくんが食卓についた時に、自分も食べれるようにしたらいい。
たっくんが先に食べおわちゃわないように、片付け終わって、自分が食べ始められる時に呼ぶとか



んーーー


で、パパはどうしたい?どうしたかった?どうだったら良かった?って聞いてみた。

怒ったあとなので、気持ち昂ってるから、タイミングと空気感とか読みながら少しずつ


パパは、食べ終わってすぐiPadやりたい!っていう、たっくんの自由さにイラッとしてるようだった。

「やりたい放題やりやがって!」
「ちょっとは我慢しろ!」

って



あーーーーー


パパが


パパが我慢してるんだねー
と思った(言わないけど)



私は私で、家ではとっても自由にしてるし、たっくんはもちろん、いつも自由

パパは、私には文句言わないけど
(言ったら怖いのか、それとも愛なのかはこの際置いといて←置くんかい!)



たっくんが自由気ままなことに、イラつくようで


それは自分が自由に出来てないから
子どもの頃、自由に振る舞って怒られたことがあって禁止してるのか


そのへん掘り下げはしないけど…
←下げんのかい!ヾ(‐‐)オイ



たっくんに、「パパ、一生懸命に作ったけど、ちょっとしか食べないし、今日のお話もあんまりしないですぐiPadとか言われると、パパが大事にされてないと思って寂しくなるってー」と言ってみた

本人そこにいるけど…



でも、今までだったら

パパがたっくんを怒った時は

怒った感情出してるから、それはそれで出せてよかった(と思い込もう
でも空気悪くなるし
なんか私も嫌な気分だわ
泣かせて、めんどくさいわー
なんでそんな怒り方、なんだよー

と、私の中にモヤモヤやイライラが溜まったけど



今日は、パパのホンネを勝手に探り、勝手にたっくんに告白。

パパもそこまで言わないまでも、「話とかもっとしたいよ」とか、怒るだけじゃなくて自分の気持ちを言ってたので…


たっくんは、大号泣だったけど、すぐに立ち直り、そのあと2人仲良く遊んでた(笑)



で、結局

パパのホンネとか、たっくんの気持ちとか

いろいろ言ってるけど…



要は

わたしが、その嫌な空気が嫌だったのー(笑)


パパがどう思ったか
たっくんがどう思ったか

もちろん考えますが、考えはしますが


最終的には、

わたしが気持ちいいか、気持ち悪いのか!

だけ考えて



勝手に代弁してみたり


ここ最近も勝手に友達を、心配してみたり


結局、わたしがーーーー!でいろいろ選んでた(笑



で、それでいいな!と思ったの。


私が、心配、不安、寂しい
それを言いたい。
それだけ。

私が、いやな気分になる。
それをなんとかしたい。
それだけ。



人の事考えてるようで、案外、自分のことしか考えてないのね(笑)


でも、それでいいね(笑)



息子はそのあと、さんざんiPadでYouTubeを見てから、パパの携帯でゲームを、ずっーとして、そのままソファで…

どんだけ自由やねーん!!!
{A4C789BC-5D27-49D0-86BC-DC70BFEA0AE1}

風呂はなしで、お着替えと歯ブラシして寝ましたトサ...(lll-ω-)チーン