ないものねだり | 輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

輝翔アクセサリー☆あなたが輝きだすオリジナルアクセサリーを作るアクセサリー作家いくこ

あなたが本来持っている魅力が輝き出し、あなた自身が飛躍する【輝翔アクセサリー】

ご希望を聞いてオーダーメイドの作品をお作りします。

作品紹介や日々のあれこれ、心のこと、中学生になった息子との日常を綴ります^^*

かのマス同期のちいが、昨日のLINEのやりとり(カウンセリングのつもりがない)の感想をブログに書いてくれて…

とても嬉しかったのでリブログ返し♡



ちいが、私に話そうと選んでくれた理由は…



わたしもそうありたいのにできない、テキパキと色んなことを同時進行でできる、マルチタスクな才能を持つ、いわゆる「前者」のカウンセラーであること。


今回の場合、客観的に「後者」の自分を見て欲しかった。



だってー!!
なんか私すごい人っぽい(笑)

本人には、マルチタスクとかテキパキしてるとか、あまり自覚はなく…

前者的な言い方すると
『フツーに』やってるだけだったりするのだけど…


心屋界隈では、めっちゃ褒められるので、最近は調子にのることにしてます(。-∀-)ニヤリ




そして、話を聞きながら

ちいはどうしてこんなにも

自分のことを

「わたしは要領が悪い」

「わたしはのろま」

と思っているのか…


しかも、それをとってもダメなことだと思ってるのか…



そんなことを考えながら話ていました。



だって、私からしたら


ちいは

とってもチャーミングで

ユーモアのセンスがあって

笑顔も声も可愛くて

魅力的なのに…





ね!

結局さ、本人の悩んでることは、他の人からみたら大したことなくて、むしろ、それが良さだったりするもんね…
面白いよね♡


悩んでる時は苦しかったりするのだろうけど…

ってそういう自分も苦しいこと、あったのだけど…



マスターコースの初日、会場に入る前のドキドキ中に、1番最初に話した、ちいは、とって話しやすかった。そして、とっても可愛らしかった♡


ちいのブログの中の、初日の写真…

やっぱり、私、太ってたなー笑笑

ホント、懐かしい♡




人は自分にない(と自分が思ってる)ものを、羨ましいとか思って欲しがるのか…
もしくは、ないと思っていても実は既にあるのか…


ちいはのろまって言うけど、実際、ちいをのろまと思ったこともなく…
もしのろまだとしても、私からしたら、丁寧にゆっくり取り組む人。ということになるんだけどね(笑)

私は、そのゆっくり丁寧が、逆にできないから…


ちゃちゃっと、パパっと、やってしまう=やっつけ仕事=軽薄、軽い=思いやりがない

と、こんな変換、してしまうもの...(lll-ω-)チーン




つまりは、自分はなにを否定して禁止してるのか…ということか





行き着く先には…

もうおわかりのおとおり…


お·か·あ·さ·ん

なのかなー



私なんて、最近になるまで

いやいや、お母さんとの関係は悪くないし、お母さんに対してはなんの問題もないです!(`・ω・´)キリッ
とか思ってましたけどね(笑)




まあ、あるよね
『お母さんに認められたい』とか


単にお母さんが認めてくれてるポイントと、自分の認められたいポイントが違うだけだったりするんだけどね…


そんなことに気づいてくと、楽になるよね^^*


そんなカウンセリングが出来るといいな(∩ˊᵕˋ∩)・*




先月のBeトレ!
師匠かのんさんとちい(左)とみかりん(認定証持ってる♡)と私
{2D5B3629-DF89-42DF-A8FA-F65B38A29537}


あ!かのんさんのマスターコースが、もうすぐ募集始まるらしいよー!!!


応援ブログ書こー٩(ˊᗜˋ*)و