こんばんは🌕

前回の記事で私の近視のレベルについて書いたのですが、、

ほぼ遺伝だとは思うものの受験勉強のせいもあると個人的には思っています笑



先日品川近視クリニックへ

ICLの術前検査に行ってきました。


検査前は3日前から裸眼で過ごしました。

4日目を診察日としてメガネ生活

かなりキツかったです。


検査はいろいろな機械を使って

トータル3時間ほどかかりました😨


私の場合-10.25という近視と片目は乱視もあり

レーシック適用外でした😅

ICLもレーザーで切開する方をおすすめされたので

トータル80万超え、、

クーポンと割引で78万円の支払いとなりました。


手術前は3日前から炎症予防の目薬を

一日五回点眼するように指示がありました。

次回は手術編です。

アメンバー限定にするので

よかったら見てください^^