●ふなっしー擬人化なっしー、梨汁プシャー!!! | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

千葉県船橋市非公認ゆるきゃらで梨の妖精ふ○っしーの擬人化描きました!

~正月にweb上に出回っていた2013冬コミケに参加されたふ○っしーのコスプレイヤーさんの

写真を参考に作画しました

ふなっしー着色75%


ふなっしー線画

今までギャラが1~3万円が相場だったようでふなっしーさんも準じていたようですが

関係者の助言によって最近は1回のギャラ40万だそうです。

~そんなふなっしーさんもゆるきゃらブームもいつかは終焉を迎える事であろうと語ったらしくその後はボランティアで幼稚園などを回ると心暖まる夢があるそうです。

~TVは余り見ないのですがYOUTUBRE検索でいろいろなふなっしーさんの活躍を見させて頂いています。


土曜に体調不良で病欠してしまい三日間休んでしまいました。

やる気が出なくて色々理由を探していましたら、ある方面の情報ですとやる気が出ないのは人生の節目前で準備する為とか、今まで頑張りすぎて心と身体がストップのサインを出している為とか、統括して潜在意識が自重するようにという事のようです。

それでもやはり記事更新しなければと思い、5枚ほど描いてやっと1枚UPでできそうなのが完成しました。

~不思議な事に仕事と同じくイラストを週一描くというノルマを果たすと安心します。