●マリベル天地雷鳴士 お祓い開運~ ドラクエ7,3dsでリメイク | 以利画 画の倉庫

以利画 画の倉庫

教会めぐりとかお絵かきとか備忘録とかのブログ
~20160509。

神楽祓いで開運~^^


2013.2/7発売予定の「ドラクエ7 リメイク3ds版」まで

2週間弱になりましたね


元の2000年発売されたドラクエ7には天地雷鳴士という

聞き慣れない職業がありました~当時のグラフィック力が至らなかったためか

その職業に転職出来ても、見た目は変わらず文字のみの表記で

少し寂しい感じがありました・・・


そして今作!発売元エニクスが合併によりスクエニになったおかげか

転職すると職業固有の見た目になるのがうれしいのです!!




以利画-dq7マリベル天地雷鳴士着色


以利画-dq7マリベル天地雷鳴士線画

なんと先日公開された公式イラストでは

「天地雷鳴士」は和風な神官・巫女のようないでたちであることが判明しました!


以利画-4幻魔たちingame ←4幻魔たち

当時、この職業でのみ覚える「幻魔召還」という特技がありまして

文字だけの表記で「ドラクエモンスターズ テリー3d」にも登場した

4幻魔:カカロン、クシャラミ、バルバルー、ドメディーが戦闘に加わってくれたのですが

グラフィックにも力を入れている今作では

「幻魔召還」で登場する

4幻魔たちもポリゴン表記されることを 大いに期待しています!


以利画-dq7マリベルdot
マリベル「仕方ないわね~神楽祓いしてあげるわよ」
以利画-神楽鈴

個人的に、巫女みたいないでたちの天地雷鳴士マリベルに

「神楽祓い」をしてもらいたい!というよりか

近辺の神社で男性の

神主でもいいので 受けてみたいです^^