レッドアヴァンティ スプリント戦で…今度は大外差し切りV! | あきおうスタリオン

あきおうスタリオン

あきおうの一口馬主(キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、DMMドリームクラブ)と馬券ライフをつれづれなるままに~

2月の小倉遠征で出走した1勝クラスでは

初のスプリント戦ながら逃走Vを決めたレッドアヴァンティ

 

 

 

昇級戦は京都芝1400m戦を選択して8着に敗れましたが

今回は適鞍を求めて今回は函館へ飛行機

芝1200mのSTV杯に武Jと挑みました

 

 

 

 

 

 

2走前の逃げ切りのイメージを持っていたので

道中後ろから2番手の位置取りにはビックリびっくり

でもここは名手の手綱ですからすべてを託します

 
 

 

 

 

 

 

そのまま後方の位置取りから
大外に進路を選択して直線へDASH!

 

 

 
 
 
 
 
届きそうもない位置から
今までみたこともない瞬発力で飛んできたビックリマーク
 

 

 

 

 

 

 
 

 

団子状態の先団を1馬身突き放して1着ゴールキラキラ

後方一気という新味を見せてくれての快勝でした爆  笑

 

 

 

これで芝のスプリント戦は2戦2勝

しかも逃げての勝利と後方から追い込んでの勝利

ようやく自分の輝ける場所を見つけたのかもしれません♪

 

 

 

武Jには”イメージしていた以上に切れた”

尾関師には”あんな脚が使えるとは驚きました”

と言わせてみせたんですから成長してますね

この距離でさらに力を磨いていきましょう

 

 

 

北海道の馬場も合いそうなので

順調ならこのまま続戦してもらいたいですパー

 

 

 

 

24/2/24 競争結果

 競 走 : STV杯(函館 芝1200m)

 騎 手 : 武 豊

 着 順 : 1着/12頭

 時 計 : 1.08.8(33.9)

 通 算 : (3・2・2・4)