転厩を転機に! | あきおうスタリオン

あきおうスタリオン

あきおうの一口馬主(キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、DMMドリームクラブ)と馬券ライフをつれづれなるままに~

この土日の競馬で5月競馬も終了

計9レース走ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

1週目にはワールズエンド

4週目にはミスティックロアが勝ってくれて2勝キラキラ

掲示板率が5割に満たなかったのはチト残念ですが

みんなよくがんばってくれました

 

 

 

 

ところでこの5月は

2歳馬が新たに入厩してくるからなんでしょう

戦績が芳しくない状況の馬たちが異動を告げられる季節

わが愛馬も3頭が相次いで転厩することにリサイクル

 

 

 

レッドベルオーブ 藤原厩舎 → 川嶋厩舎(栗東)

アルマドラード 宮田厩舎 → 小笠厩舎(美浦)

パーカッション 田中博厩舎 → 黒岩厩舎(美浦)

 

 

 

ベルオーブは重賞1勝、GⅠ3着の実績馬なんですけどね

気性難を制御できず遂に藤原厩舎から手放されることに

 

アルマドラードは藤澤厩舎からの転厩をすでに経験してるので

これでまさかの2度目の転厩

 

パーカッションは障害レースを試してまだ2戦

ここでの転厩は中途半端な感が否めませんが…

 

 

 

どういう過程を経て転厩馬が決定されるかは存じ上げませんが

厩舎で優先順位の低い馬というのは間違いないんでしょうね

こうなったら転厩先でもう一花咲かせて見返してやりましょうメラメラ

 

 

 

転厩先の先生方、どーかよろしくお願いしますお願い