ワールズエンド デビュー戦V! | あきおうスタリオン

あきおうスタリオン

あきおうの一口馬主(キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、DMMドリームクラブ)と馬券ライフをつれづれなるままに~

関西圏で行われる世代最後の芝の新馬戦

だからでしょうか…

 

 

キタサンブラックの弟だったり

ダイワスカーレットのコだったり

ソウルスターリングのコだったり

キャロットのバウンスシャッセのコもいたり

とても華やかな出走メンバー

 

 

その馬柱の大外17番から出走することとなったワールズエンド

この役者揃いの中で堂々の2番人気での出走となりました

 
 
 

 
 

 

 
道中は4番手を進み直線では早めに先頭へ
すぐ後ろから1番人気のキタサンブラックシュガークン
大きな完歩で迫ってくるもワールズエンドもしぶとく伸びるDASH!

 

 

 
 
 

 
 
 

 

1馬身差を保って1着ゴールキラキラ

評判馬がそろう新馬戦を見事に勝ち切ってくれました

ロードカナロア産駒のJRA通算1000勝目だったそうで

節目の勝利に貢献できたのは誇らしいですね照れ

 

 

時期的には少し遅くなってしまいましたが

新馬勝ちは姉のストゥーティと一緒

そーするとやっぱり期待感が高まってきますね♪

 

 

桜花賞に出走した母や姉のように

3歳重賞に果敢に挑戦していってほしいですメラメラ

 

 

24/2/4 競争結果

 競 走 : 新馬(京都 芝1600m)

 騎 手 : 川田 将雅

 着 順 : 1着/17頭

 時 計 : 1.36.9(34.8)

 通 算 : (1・0・0・0)