オーブルージュ 引退 | あきおうスタリオン

あきおうスタリオン

あきおうの一口馬主(キャロットクラブ、東京サラブレッドクラブ、DMMドリームクラブ)と馬券ライフをつれづれなるままに~

オーブルージュおまえもか…

 

昨日シェリトリンドの引退宣告を受けたばかりですが

16日の競馬で4.3差の14着に敗退したオーブルージュ

本日引退が決まってしまいました

 

夏の新潟でもう一戦はあると踏んでたんですけどね(._.)

脚元に腫れが出てしまったことも決断が早まった原因のようで

わずか3戦で競走馬生活を終えることに





 
ルーラーシップの初年度産駆から出資したくて

2次募集の初日に追加出資を決めたコ

 

大柄な馬体なのでデビューが遅いであろうことは覚悟してましたが

初入厩したのは3歳の1月、デビューできたのは3歳4月

そこから重ねた3戦の結果は15着、14着、14着

小西先生は”相当晩成”という表現を使ってくれましたが

要は大きな体をスピードに乗せる推進力が足りなかったようです

 

 

天栄に行くタイミングを躊躇していたせいで

関東馬にも関わらず一度も会えなかったのがね~あせる

530キロを超えるビックガールを体感できなかったのが

とにかく残念です

 

オーブルージュ、おつかれさまでしたパー