12:超キン肉マン展その10、夢の超人タッグ編 | 小田雅起のブログ『オダリンの○○』

12:超キン肉マン展その10、夢の超人タッグ編

image

 

image

 

image

 

image

おっす、水曜は「キン肉マン」の再放送があるのでキン肉マン関連の画像をアップします!

 

7月からのアニメ「キン肉マン 完璧超人始祖編」放送開始まであと少し。ここ数日だけでも新たな情報が解禁されていますね。

 

先ずはウルフマンの声を担当するのはケンドーコバヤシさん!今作のファンで、作中ウルフマンがブロッケンJr.と組んでいたタッグチーム「モースト・デンジャラス・コンビ」に由来した「モストデンジャラスコンビ」というコンビを組んでいた事もあります。

 

そして本日ブラックホール役の宮田俊哉さんが出演した「ラヴィット!」で解禁されたのがMCを担当する川島明さん(麒麟)もネプチューン・キング(ビッグ・ザ・武道)役として出演決定!

 

なので今回のアニメ放送40周年記念「超キン肉マン展」はウルフマン、ブラックホール、ネプチューン・キング全員が登場する夢の超人タッグ編関連の展示を載せていきます!

 

先ずはポスター&相変わらず文面が面白いチケットぴあのチケット。自分はブラックホールとペンタゴンのタッグチーム「四次元殺法コンビ」が好きでした。そしてタッグトロフィーもありました!高らかに持ち上げて見たかったが私にはタッグパートナーがいませんでした!

 

まだまだ面白い展示ありました。次回もお楽しみに、へのつっぱりはいらんですよ!