「日立 世界・ふしぎ発見!」38年のありがとう | 小田雅起のブログ『オダリンの○○』

「日立 世界・ふしぎ発見!」38年のありがとう

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

「日立 世界・ふしぎ発見!」本日38年の歴史に幕を下ろします。エジプトのピラミッドやイースター島のモアイ像などミステリアスな内容やミッフィーなど自分の好きなものがテーマの時がやはり好きでしたね

 

今日のスペシャルは懐かしい映像も沢山流れ、自分が思い入れのある一番左が坂東さん、真ん中が真くん、一番右が黒柳さんの並びでスーパーヒトシ君人形が使用されてた時の映像も当然流れたし昔使用されていた音楽なども流れ嬉しかった。自分は真くん推しでした、子供の時に見てた頃は野々村さんの見た目の格好良さと、連発するボッシュートのちょっとアホっぽい感じが好きでした。黒柳さんの正解率や何度も何度もトップ賞やパーフェクト賞になるのは子供ながらに驚きましたね

 

38年という長い長い時間を経ての視聴者の思い出、黒柳さんと草野さんから最後の言葉もラテ欄の「38年ありがとう今後は皆さんがミステリーハンター」のメッセージも感慨深いですね。

 

昔使用していた携帯が日立だったので着信音に番組テーマ曲が入っていたのですが、今日は久々に聞いちゃいました。

 

ふしぎ発見と言えば「この木なんの木 気になる木」の歌でお馴染み『日立の樹』のコマーシャルソングも印象的ですよね。

 

子供の頃から「この木はどこにあるんだろう」、「一度でいいから本物を見てみたい」という憧れがありましたが、2018年3月に遂に実現しました。モアナルア・ガーデンにあるモンキーポッドの1つが「日立の樹」で、やっと見れたので本当に感動したし自然の雄大さに圧倒されました。

 

その時に購入した『kono ki nanno ki』と書いてある帽子は気に入っております。この~木 なんの木 小田雅起~♪なんて自己紹介ギャグも作ってしまったな。そんな思いでもありますが38年お疲れ様でした!