明治座創業150周年ファイナル公演 舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」 | 小田雅起のブログ『オダリンの○○』

明治座創業150周年ファイナル公演 舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」


金曜と日曜は「CAT'S EYE」の放送日なので北条司先生関連の画像をアップします

 

明治座創業150周年ファイナル公演 舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」


観劇から日数も少し経ちましたがいまだに覚えてます、さすが明治座と言いますか、凄い規模でキャッツの世界が表現されていました。


数話程度に原作の要素もおり混ぜつつ、歌あり、ダンスあり、殺陣あり、ギャグあり、出演者の方曰く100人近いスタッフさんのおかげで公演が成り立っているそうです。自分には想像もつかない規模や景色。


でもそんな凄い規模の明治座公演、それの150周年のファイナル公演にキャッツが選ばれるなんて、これまた凄い話です。


作品のファンとしての目線、でもファン&役者としては出演したかった、でもアンサンブルの方もダンスや殺陣の経験者のみならず体操競技で全国大会出場などの経歴を持った方ばかりで目を奪われました。


実写化が賛否両論になる事が多いですか、ビジュアル的には愛と浅谷さんは似ていた!作品の情報が解禁された際に藤原紀香さんは泪姐さん役かと思ってましたが瞳役で驚いちゃいました(映画版では泪姐さん役で出演済み)。


実写化と言えば、実写版「シティーハンター」も4月25日配信!エンディングは「Get Wild Continual」!あと1ヶ月、楽しみよねー、楽しみじゃ無いなんていう人はハンマーよ!