その77:「セーラームーン ミュージアム」その24:ウラヌス、ネプチューン変身バンク | 小田雅起のブログ『オダリンの○○』

その77:「セーラームーン ミュージアム」その24:ウラヌス、ネプチューン変身バンク

image

 

image

 

image

 

image

水曜は『美少女戦士セーラームーン』の放送があるのでセーラームーンの画像を載せます、その77

 

半年間に渡り作品の舞台六本木で開催された「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」の様子を入口から順にアップしております。ミュージアムに行った人も行けなかった人も楽しんで観てもらえれば嬉しいです。

 

今回はアニメS編から新たに登場るセーラーウラヌスとセーラーネプチューンの変身バンクの絵コンテでございます。この変身バンクは音楽込みで大好きな人は結構多いはずです、とにかく2人が美しいというか色っぽいんですよね、ドキッとしてしまいます。

 

さぁ4枚目を見ていただければわかると思いますが庵野秀明さんが演出を担当しています。知らなかった人には驚きですよね。

 

「庵野秀明展」に行った際この絵コンテは撮影禁止の展示でしたが「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」では撮影OKだったので撮りました。複製でもこう言うものが間近が見れるのは貴重で展示会ならではの醍醐味です。

 

撮影禁止と言えば、展示会によく足を運ぶ私としては撮影禁止の展示品を撮影する人を見ると何とも言えない気持ちになります。撮影禁止マークに気づいていないだけだと思いますが入場時に係の人からも撮影についての注意事項は言われているはずなのに聞いてないのかな、マークだって分かるように貼ってあるのに何で気づかないんだろう。

 

あと「撮影はいいがSNS投稿禁止」のパターンもあるんですよ。これも入場時にSNSに載せていいのは「〇〇のエリアの展示品だけです」とか「〇〇のマークがあるものだけです」って言われるんだけど「撮影OK=SNS投稿OK」と勘違いして本来SNS上にあるはずのない展示品の画像が出回っていることがあるんですよね。

 

自分は撮影禁止やSNS投稿禁止のものは載せていないはず…もし載せていたら自分で月に代わって、おしおきよ!