ドラ泣きふたたび『STAND BY ME ドラえもん 2』 | 小田雅起のブログ『オダリンの○○』

ドラ泣きふたたび『STAND BY ME ドラえもん 2』

image

 

image

『STAND BY ME ドラえもん 2』ドラ泣きしてきました

 

前作と違いかなり原作に無いオリジナルストーリーを入れて原作では描かれなかった場面を描きつつも今回も原作の複数の話を1つにまとめた心温まる作品でした

 

ネタバレにならない程度に。冒頭の謎の展開が1つの線で繋がった瞬間は気持ちいいし、繋がるまでも展開にハラハラドキドキしました。

 

そして今回もくまちゃんの使い方が素敵でした。恒例の背景にちょっとした小ネタが散りばめられてます。本当はもっと色々書きたいよ~、でもネタバレになるから我慢我慢

 

また1つ『ドラえもん』と言う作品を好きになりました。のび太くん、しずかさん末長くお幸せに