が食べたい。
急にどうした?と思う方いるとおもいますが、
自分、魚、貝など魚介類が好きなんですよね。。
肉も、もちろん好きですが、やはり魚なんです。
焼き魚、煮付け、刺身、などなど全部大好きです。ヽ(゜▽、゜)ノ
まあ、出身地が北海道なんで食べる事が普通の人より多かったと思います。
母はほぼ毎日、魚を出してくれていました。今考えると、とても幸せでした。
北海道生まれなので、美味しいお店教えてとよく聞かれます。
これは、嬉しいですが非常に難しい質問です。
居酒屋でしたら、雰囲気などで判断しても実際大丈夫です。
たまに、ハズレがありますが。。。。
新鮮さにもびっくりすると思いますが、値段も安いので驚くと思います(;^ω^A
例えば、函館で有名なイカですが東京で函館直送のを食べようとすると、
3000円以上はしますね。(僕の経験上)
函館でしたら、日によってもちがいますが、約1200円(経験上)
です。
何故、そんな違うのかというと、運ぶ際に特殊な水を使っているからそうです。
4年くらい前に聞いた話なので、違っていたらすいません(-。-;)
それ、以外にもこの質問が一番難しいです。
「いいラーメン屋紹介して」
これが、難しいです。
ラーメンは、好みが人それぞれなので答えにくいです。。。
東京にいっぱい美味しいラーメン屋ありますからね。
もし、北海道に行ったら札幌は味噌、旭川は醤油、函館は塩と言われているので
そのとおりに食べるのもありかと思います。
なんか、北海道の紹介していましたね、これはこれでアリかもしれません。
たまに、色々紹介していきたいと思います。
旅行で北海道行く時に自分のブログを見てくれたら嬉しいです(*´σー`)
では、今日はここまで。。。
新しいアニメが全然観れてない、、、、、
あ、なまこ酢食べたい。
