セウソのブログ -4ページ目

セウソのブログ

ブログの説明を入力します。

私のFacebook は多彩です。日本語、ブラジル語、ベトナム語、

そして最近それに英語の書込みも加わりました。〓

スピード・ラーニングで英語の勉強を始めてから、こちらから望んで

英語でやり取りできる相手を求めました。

英語を勉強する切っ掛けを作ってくれた人とは、このブログの三回目

「三ヶ月間の成果」の様な事情で疎遠に成ってしまいましたが、

新たなチャンスが到来しました。〓

私が日曜日のミサに通うカトリック教会に親しいベトナム女性がいます。

その人の従姉妹が、ベトナム、シンガポールの旅の終わりに、

一週間日本に滞在すると言う話しを聞き、

少しでも日本滞在に彩りを添えてあげられればと、

木曜日の夜は吹奏楽のコンサートに招待し、

帰国日の土曜日はブラジル料理のレストランでのランチに招待し、 〓

夕方の航空便に間に合うように、成田空港まで送って行きました。

\(^o^)/

勿論その間、私は一所懸命拙い英語で会話を試み、

彼女が帰国したら、lineのTANGO を使って英会話練習の相手になって貰う、

約束を取付ける事に成功しました。v(^_^v)♪


彼女は出国ゲートに入る前に、私に強くハグをし、

「あなたのおかげで日本がもっと好きになったわ」と言ってくれました。

彼女はシカゴ在住のベトナム人です。彼女が帰国して一週間、

昨日の日曜日、僕はシカゴにコーリングカードを使って電話しました。

つっかえながらも一瞥以来の挨拶を交わし、

家族の安否を尋ねるくらいでファースト・チャットは終わりましたが、

改めて日本滞在中のお礼の言葉を頂きました。 (((o(*゜▽゜*)o)))


これが私のセカンド・チャレンジの始まりです。

積極的に英語圏の人と英会話を通して友情を深める。

そして私の英会話能力を向上させて行こうと考えています。





iPadから送信