裏庭。。。日陰の庭。。。ナチュラルガーデン

改めて感じる緑の力、グリーンのリズム

 

アミューゼ*カフェフォームの裏庭は、モミジの葉が緑の色彩を添えてくれています。苔も日々深まり、緑が増えて美しさを増しています。その様子はショウウインドウに映り映え、睡蓮鉢の水の音が微かに響き、穏やかな雰囲気を醸し出し、心地よい感覚をもたらします。。。ベンチ座ってお茶を。。。そして寛ぐ。。。

 

 

 

 

 

緑が本当にキレイになってきました。

素敵な新緑のおとずれです。

 淡い緑、瑞々しい苔      

裏庭は色々な苔がキレイです。モミジが葉を広げ、新緑が目に鮮やかです。木々の間から差し込む日差しは、淡い緑色に輝いています。新緑はふわふわとした若葉で覆われており、風にそよぐたびに爽やかさを感じます。 

 

 

自然めぐみ、。。緑、。。。。生活に息吹。。。。

     グリーンのリズム

爽やかなグリーン,日本の色,和色 

 浅緑(あさみどり)

春に芽吹いた若葉のようなうすい緑色、

 

 萌黄(もえぎ)

爽やかな黄緑色系統の色、春に萌え出る草の芽の色。

改めて感じる緑の力、グリーンのリズム

 

      色はさまざまな表情

 木々や、草花をじっくりと眺め愛でる。。。。

日本の緑系伝統色の中からこの4色を取り上げてみました。

■ 萌黄 (もえぎ)
■ 浅緑 (あさみどり)
■ 鶸色 (ひわいろ)
■ 浅葱 (あさぎ)

心地いい木漏れ日、

颯爽と淡く、濃ゆく、深い緑の力、

爽やかで涼しげな緑

Caféホームでゆっくり寛ぐ。

 

色はさまざまな表情

【雅】  【寂】  【艶】  【粋】

伝統的な日本文化の豊穣な色彩美、そんな

緑をじっくりと眺めてみましょう

カフェホームは庭造りのヒントいっぱい、

 

 

 

 

兵庫県三木市 レディースウエアー、カフェ、ガーデニングのお店

アミューゼ、カフェホーム

 

アミューゼ、カホームの庭

  ①表の庭(パーキングスペース)

  ②中庭

  ➂裏庭

と三つのスペースに分かれています。

 

 

下は今年(2023年)の新緑、のステキなところ。 

下の枠をクリックしてください。

 

 

 

下は

2023年の季節の移ろいを載せた.ブログです。

 

 

 

 

 
 
 

下は今、人気の和風ナチュラルガーデンです。アミューぜ、カフェホームが載っています。

探してみてください。

 

お庭を造りたいと思っている人が多い。しかし、世話が大変。。。。。

何時も手間がかからずカッコイイ素敵な庭になるように考え庭いじりをしています。カフェホームは庭造りのヒントいっぱい。。。、コツを覚えてステキな庭にしていきましょう。ご来店の際は色々お尋ねください。。。。

庭造りをしています。この枠をクイックしてください。