➂パーキングスペース(表の庭)の季節の移ろい。       

アミューぜ、カフェホームのパーキングスペースの庭は年々木々が大きくなりカッコ良くなって素敵になってきているように思います。

パーキングスペースは日向の庭です(ナチュラルガーデンです)。 モミジが自然に大きくなるように剪定をしています。夏は日陰に,(駐車場が覆いかぶさるように、道路から見てチョットよって見たくなる店) 涼しさもたらし、冬は落葉して日差しが差し込み暖かさをもたらすようにしたいと思います。。。。春は爽やかで萌えるような新緑、。。。夏は涼しく緑陰深ところ,。。。。

秋は艶やかな紅葉。。。。、冬は落葉して暖かさを。。。。

自然にカッコ良く樹形を整え樹冠を広げる剪定は健やかに成長を促し本来の力を発揮し、より多くの炭酸ガスを吸収し酸素をつくります。樹冠を広げた樹木(モミジ)は木陰をつくり涼しさをもたらし緑陰をつくります、樹冠を広げたモミジは艶やかな紅葉をつくります。

                

    12月~1月  

 

      12月~

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

画像 第1回, 中庭の季節の移ろい。。(1年を振り返りアミューぜ、カフェホームの季節の移ろい) の記事より 16つ目

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ~1月

 

 

来年は、「表の庭、(パーキングスペース)」 「中庭」 「裏庭」 それぞれの雰囲気を生かしもっともっと素敵な庭にしていこうと思います。

兵庫県三木市 レディースウエアー、カフェ、ガーデニングのお店

アミューゼ、カフェホーム

 

 
 

 

下は今、人気の和風ナチュラルガーデンです。アミューぜ、カフェホームが載っています。

下の枠をクリックしてみてください。

 

 

お庭を造りたいと思っている人が多い。しかし、世話が大変。。。。。

何時も手間がかからずカッコイイ素敵な庭になるように考え庭いじりをしています。カフェホームは庭造りのヒントいっぱい。。。、コツを覚えてステキな庭にしていきましょう。ご来店の際は色々お尋ねください。。。

庭造りをしています。この枠をクリックしてください。

 

 

 

 
 

下は今、人気のナチュラルガーデンです。アミューゼ、カフェホームが載っています。

下の枠をクリックしてみてください