8月から… | アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

ハンドメイド作品を紹介したり日常をアップします。
2021年に起業し、これまで内に秘めていたやりたい挑戦を実行に移していけたらと思っております。

ひ、久しぶりの投稿となりました💦


下書きに少し書き込んでは完成せず日々が過ぎていき…


気付けば師走ではありませんか😓




さて、カイさん、8月からずっと続いている鼻水…


治ってる期間は9月の中旬2週間くらいだけ😭

沖縄旅行に行けたのは奇跡だったな〜


↑旅行直後、疲れて爆睡するカイさん


10月からまた鼻水と咳がぶり返し、

治る気配はありません


鼻が詰まって眠れない日々…

睡魔が勝つと口呼吸開始


もしかしたら何かのアレルギーとか?

根本的なところを改善する必要があったり?


先週あまりにも鼻水が凄くて

機嫌悪さMAX💦


保育園を休んで遠いけど都内で超有名な耳鼻咽喉科に行ってみました。


バス、電車を乗り継いで苦労して行きましたが、結果は同じでした🥲


保育園に通うこの年齢の子は仕方がないと…



まあ、変な病では無いから良しとします💦



…そして…

流石都内有名な耳鼻咽喉科…


私が風邪をもらってきてしまいましたよ🤧


コロナに比べれば屁みたいなもんですが…🥲


※今は治りました👍




さて、最近のカイさん

電動歯ブラシをガシガシ…😅

からの『仕上げはおか〜あさ〜ん♪』

…ギャン泣きですけどね


仕上げ磨きと電動鼻吸引器でスッキリさせてから就寝が日課です


1歳の誕生日直前に夜中のミルクが無くなったんですが、それは数日で

また夜中1時頃のミルク復活💦


いつまで続くんだ〜🤣

と思っていたら、1歳1ヶ月になった途端

6時50分頃まで眠るようになりました✨


手を握ってあげて添い寝は必須ですが、私はピルクルミラクルケアを飲んで睡眠の質を上げてのりきってます笑


先日ファーストカットをしました♪


新しく買ったハイチェアに座らせていないいないばぁっ!をガン見している間にチョキチョキ…


襟足とサイド、前髪がかなり長かったのがスッキリしました😆



最近寝室に加湿付空気清浄機を設置!

これで少しでも体調が良くなるといいのですが…



カイさん、かなり活発に動く方で

朝ちょっと目を離した隙に自分でハイチェアに乗り、寛ぎながらいないいないばぁっ!を見てました😳

たまたま足元にみかん箱があったんでそれを踏み台にしたみたい…


部屋は危険がいっぱいだから片付けなきゃな〜




寒い日の移動はクマ帽子が大活躍


少しでも暑くなると脱ぎ捨てます笑