生後8ヶ月 保育園申込み | アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

ハンドメイド作品を紹介したり日常をアップします。
2021年に起業し、これまで内に秘めていたやりたい挑戦を実行に移していけたらと思っております。

カイさん生後8ヶ月になりました



お座りは上手なのですが、まだハイハイもつかまり立っちも出来ません( ̄∇ ̄)


何がすごいって…


離乳食の食べる量


市販の離乳食って80gだけど

グラムで言ったらおかずとご飯で170gは軽く食べますし


デザートにバナナ1/3とヨーグルト大さじ2食べます


スイカデビューもしました♪


食後に母乳をあげるのですが、チョピット飲んですぐいらな〜い


卒乳は近いです…(。-∀-)





今週、8月入所の保育園申込み締め切りがあり、保育園見学やら必要書類取得やらでバタバタしておりました


預かって貰えればどこでもいいと思ってましたが、見学をすると保育園それぞれのカラーがあり、希望園は全て見学すべきだと思いました



私が1番重視するのは先生同士が仲良さそうかどうか…


先生個々が素晴らしくても、不仲だと子供に何かしらの影響や保育に支障が出ますからね


この度注目したのが小規模保育園


アットホーム感は半端ない(〃ω〃)


0歳児クラスは園によりますが

園児3人〜6人に対して担任の先生は2人

手厚い保育で安心感があります


デメリットは2歳で卒園になるので保育園を探し直さなければいけない事


ま、その時はその時でまた素敵なご縁があるでしょう



まだ小さいうちは手厚い保育優先かな〜と思います



もし8月入所が決定すれば仕事も復活させますので、今後の復活スケジュールプランを追ってご報告しますね



一瞬ひとりつかまり立っちした後ろ姿❤️