離乳食作りの悲劇 | アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

ハンドメイド作品を紹介したり日常をアップします。
2021年に起業し、これまで内に秘めていたやりたい挑戦を実行に移していけたらと思っております。

生後6ヶ月に突入し、離乳食が一日2回に


食べる量も増えて離乳食作りが忙しい(*・ω・)ノ


茹でたほうれん草は凍らせて


すりおろすと


裏ごしするよりなめらか


ご飯は7倍がゆに挑戦


ねっとりして食べやすそう♪


そして新しい試み

野菜と鶏胸肉を細かく刻み圧力鍋へ

この後悲劇が起きます…


柔らかくなった食材をブレンダーにかけたら


こ、壊れましたΣ(゚д゚lll)


我が家のブレンダーはいつ買ったかも記憶に無いほど古く(10年は経ってるな…)


刃の部分が抜けて裏側の汚れみたいのが一緒に撹拌されるという…


泣く泣く全部捨てました(;ω;)


カイさんを寝かし付けた後の貴重な時間を返せ〜(;´Д`A


…すぐにふて寝しました笑



新しいブレンダーを買わなきゃな〜…


でも離乳食は作らなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


離乳食作り初日で使ったすり鉢を出して

柔らかく煮たブロッコリーをすりすり

やっぱりブレンダーの方が楽…


夫ちゃんに買ってもらおう(。-∀-)







さてさて、昨日は母の日でしたね


ウォーキング好きな夫のお母さんには高機能アウターと帽子


お酒好きの私の母には


エビスビールと高級ジャーキー


毎日の晩酌をちょっと贅沢にしてもらいました(*^^*)





期待してませんが、今年も私の長男からは何もありませんでした(´-ω-`)





カイさんはどんな子になるかな〜