ハーフバースデー | アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

ハンドメイド作品を紹介したり日常をアップします。
2021年に起業し、これまで内に秘めていたやりたい挑戦を実行に移していけたらと思っております。

今日でカイさん生後6ヶ月

ハーフバースデーを迎えました



早いもので出産からもう半年が経ったんですね〜…


GW中にミルクの量が突然増えました



長い間160ml前後で満足してしまい、でも腹持ち悪いから授乳間隔が短く

1日の授乳回数は6回でした


ここ最近1回で(やっと)200ml飲めるようになりました(`・∀・´)


徐々に授乳間隔が長くなるんだろうな〜♪


夜中の授乳が無くなればグッと楽になるのに…

そうなる日が楽しみです



離乳食は今日から1日2回になりました


最近デビューしたのはトマト


皮を湯むきして種を取り除きます


身が柔らかいから裏ごしは楽ちん♪


ヘタの方は繊維が多め


美しいトマトピューレになりました


長男のユウはトマト好きだったからカイさんも好きになってくれるといいな〜


今日初めて市販のおかゆをあげてみました

お湯でとく粉状のやつ


泣きながら『マズイ〜』と訴えられてビックリΣ(゚д゚lll)


夫ちゃんが味にうるさいタイプ(いい意味でね)だから遺伝してるかも…



母はがんばるよε-(´∀`; )