生後4ヶ月 開排制限 | アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

アラフォーのチャレンジ ハンドメイド作品など

ハンドメイド作品を紹介したり日常をアップします。
2021年に起業し、これまで内に秘めていたやりたい挑戦を実行に移していけたらと思っております。

今日で生後4ヶ月になりました



最近は9時頃寝て4時から5時くらいに授乳して7時半頃起床といった感じ


とはいえ2時頃にもじょもじょ…

何回か起こされますが、トントンしたりおしゃぶりをくわえさせたりで朝まで寝てもらいます








午前中保健センターで3・4ヶ月健診がありました



順調に成長しているようです


ただ、開排制限があると診断されてしまいました


実は1ヶ月健診でも指摘されてました…


横抱きばかりしていたので股の開きが悪いと言われ、以降は抱っこ紐にて開脚させてたのですが…


先天性股関節脱臼かもしれないからと、小児整形外科の紹介状をもらいました


来週受診してきます(T . T)






首がすわったので前から欲しかったバンボのベビーチェアをポチりました





お座りで景色が変わるからご機嫌タイムが増えそう♪

届くのが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)☆