ぼっち・ざ・とりっぷ!(簡易版) | エラまつり

エラまつり

カレーとペヤングは飲み物

前回更新したブログ次回更新予定のブログ書いてるときに間違って消しちゃったからザックリ書き直した!

いやホントなんで消したんかサッパリ分からないんや…(涙)


なのでザックリしたやつを再掲

 


とりあえず6月某日に会社サボって有給取っての弾丸旅を敢行



目的地は青森県立美術館で開催中の
 

庵野秀明展






 
一応2019年には
エヴァ展行ってるんやけどエヴァオタならこっちも行っとかんとねというワケで










なお


道中別の目的地に寄るのと高速代をケチるため地獄の下道ルートを選択した模様←








そんなこんなで当日朝


まぁまぁ雨降っとる!!

ただでさえ峠越えあるのに視界と路面状況最悪な状態で峠越えるの余計しんどいんよ



なので定期的に休憩を取りつつ北上し









 
目的地に到着!!




第一の目的地は弘前市にある『大正浪漫喫茶室』

別マガで連載中の『ふらいんぐうぃっち』に登場する『喫茶コンクルシオ』のモデルになったお店



なのでランチをする名目で聖地巡礼をしに
てなワケよ←ウゼェ







まず外観



当たり前だけどまんまやな笑




そんで中に入ると


漫画の登場回展示しててくれた笑


ワイみたいなオタクが定期的に訪れるのもあるんやろうけどアニメが終了して7年とか経っててもこういうの展示してくれてるのうれしいね



そしてもちろんお昼どきなのでランチを堪能
 
りんご入りビーフカレー


コクがあっておいしかったよ

大食いのワイにとっては全く足りんかったが




そして本命のスイーツ

アップルパイのスペシャルプレート


なおアップルパイの中には紅玉が入っていて甘すぎないからいくらでも食べられる上にベリーソースとバニラアイスとの相性も抜群



ちなこのアップルパイは

アニメでまこっさんが食べてたアップルパイと同じタムラファームさんのアップルパイ



そして普段のスペシャルプレートに付いているクッキーはこんな感じでりんごの形してるみたいなんだけど

ちょうど同じ敷地内で開催している猫をモチーフにした展示会に合わせて猫のクッキーに期間限定で変更していたらしい




ただオタク目線的には


どう見てもチトさんにしか見えんのよ笑

あ、ちなみに幽霊のひなさんはおらんかったわ←当たり前





てなワケで聖地巡礼とランチを同時に堪能し

最終目的地に出発!!









1時間後、何事もなく到着


チケットを購入し中に入ると





クソコラ風のコスプレ庵野がお出迎え←やめろ




ほんでここからは写真




ずっと見てられる顔←やめろ









ナディアほんとすき

ワイが褐色好きになった原点←知らんがな








トップは世代じゃないけどすき








ケンケンとアスカの愛の巣←やめろ








マチルダさんかっこええ








庵野特撮三兄弟








おわに



まずまず楽しかったわ

ちな割と写真撮影OKだったから色々撮りまくったけど今回載せたのはほんの一部な




さぁ目的は果たしたし帰るぞぉ…

















やっぱり4時間も運転してらんねーから高速で帰ろーっと!!



なので帰りは半分以下の時間で帰れましたとさ
























なお現在秋田県でエヴァンゲリオン博覧会なるものが開催されている模様←フラグ