おとなりに映画 〜2023年1〜3月映画レビュー〜 | エラまつり

エラまつり

カレーとペヤングは飲み物




だってその方が客少なくて席ガラガラだから快適なんだもん←やめろ





てなワケで今年3月までに観た映画の感想だゾ☆





①ノースマン 導かれし復讐者

新年一発目からまぁまぁ濃い目な作品←

とりあえず心優しきヒョロガリショタが数年後ありえんぐらいのゴリマッチョになってたり実際はこんなこと絶対やってねーだろってくらいカオス過ぎる儀式とか唐突な伝説の武器調達ミッションとか謎に回りくどい復讐の進め方とかツッコミどころが多いっていうね苦笑

上映時間2時間超の作品だったけどぶっちゃね30分は削っても問題ないやろ←やめろ


それでも内容自体は分かりやすくてワイみたいな何も考えないで映画観るニンゲンにはちょうど良かったわ










②MEN 同じ顔の男たち


予告見て面白そうなサイコホラーやなとか思って実際観に行ったらグロキモミソジニー映画だった(白目)


とりあえずこういう思想垂れ流しみたいな内容は頭空っぽで映画観たいワイには難しいんよ←










③ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ


遊郭編ラスト2話+刀鍛冶の里編1話の構成はええんやけど遊郭編を編集で繋げずにOPとEDそのまま垂れ流す手抜き仕様はさすがに苦笑いした

残響讃歌好きだから2回聴けたことに関しては得した気分だけど



とりあえず乳柱の温泉シーンを例の勢力に屈せずガッツリ流してくれて良かったわ←やめろ










④ブラックライト


ワイが大好きなリーアム爺さんの最新作

いつものくたびれたおっさんの巻き込まれストーリーだったけど個人的にはもうちょいくたびれた設定のが良かった←



てか一応現役のフィクサーとはいえ70のおじいちゃん相手に無双される現役バリバリのFBIってどうなのよ苦笑


とりあえず5月にリーアムの新作あるっぽいしそっちも楽しみ










⑤バイオレント・ナイト


内容を簡単に説明するとやさぐれたサンタクロース(本物)がダイ・ハードしながらホーム・アローンする映画←





そして観終わった感想が


今のところ今年一番の当たり映画だったわ


続編も決定してるみたいだし今から楽しみで仕方ないんよ










てなワケで3月までは5作品観賞

今のところ目標の年20作品&月イチ観賞に対していいペースで観に行けてる上に5月のリーアム映画に6月の青ブタにまだ未定だけどCITY HUNTERともうちょい先になるけどガルパン最終章4話(地元は12月上映になりそう)もあるし






今から待ちきれないくらい楽しみだゾ☆