みるなら実写邦画も~2021下半期映画レビュー~ | エラまつり

エラまつり

カレーとペヤングは飲み物
























てなワケで今回は下半期に観た映画の簡単なレビューだゾ





①ピーターラビット2/バーナバスの誘惑

前作の対マクレガーさんから今回は対都会のチンピラウサギに

前作のマクレガーさんとの殺し合いが狂気過ぎたせいか今回はまぁこんなもんかなって感じ(面白くなかったわけではない)





②映画大好きポンポさん

映画製作の裏側を描いた作品だったけどクランクアップ後の編集作業にスポットを当てたのは割と予想外だった

最高の作品を作り上げるための編集作業という苦悩


映画に限らず映像製作へのリスペクトが深まったわ




ほんで入場特典


ジーンくんの前日譚描き下ろし漫画も良かったよ





③僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション

前作が神過ぎたせいか個人的に今回はまぁまぁって感じかな


設定とか展開に粗が目立つのはいつも通りなんだけど苦笑




それとロディ役の吉沢亮くんの演技めっちゃ良かったわ


ゲスト声優に俳優とかタレントを起用するにしてもこのくらい声の演技が上手な方なら大歓迎なのよ






ほんで入場特典


描き下ろし漫画のほんと他愛もない感じほんとすき





④Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-

とりあえず鯖大集合なのにほとんどの鯖がセリフ無くて草
まぁコロナの影響かも知れんからアレだけど


それと鯖太郎から光の翼が生えてきた件に関してはもう意味わからんくて観ながらずっと苦笑いしてたわ

あとラストの殴り合い





そんで入場特典


ほんとはのいぢのエレネロ欲しかった





⑤Fate/kaleid liner プリズマ☆ Licht 名前の無い少女

原作読んでる勢としてはそこで終わらすんかいってトコで終わった苦笑


とりあえず錯乱スロット見れて良かったわ←





そんで入場特典

追加上映だと貰える特典限られるのが地方住みのツラいとこよねぇ





⑥劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!/劇場短編マクロスF ~時の迷宮~


とりあえずデルタはマックス無双してて草生えた上にヤミキューレがえちえち過ぎた←



あとラストのあれはずるいわ
あんなん泣くしかないやん…


それとミラージュ推しのワイ、要所要所で『お前何してんねん』と心の中でツッコミ続ける←






そんでフロンティア短編は絶妙に匂わせて終了だったからある意味生殺し状態←

ミドリムシはもう諦めろよ




それと販促ポスター







ただしこいつは

桑島法子さん(松浦ナナセ役)のサイン入り

たぶんキャストのサイン入った販促ポスター掲示してたの地元の映画館だけだから超激レア





そんで入場特典


みくもぎんぬめーるちゃん3さい

なんでミラージュ無いんだよチクショウが





⑦アイス・ロード

前に観たスノーロワイヤルみたいな感じかなと思ったら救出ミッションモノだった

でも割とアツい展開続きで予想してたより面白かったわ

敵のターミネーター具合は草


ワイけっこうリーアムさんの映画好きかもしれん笑





⑧映画 真・三國無双

完全にク○映画枠で観に行ったけど登場キャラもゲームにしっかり寄せてるしちゃんと無双してて面白かったわ

呂布のバケモノ感よ


とりあえず虎牢関の戦いで終わっちゃったから続編あるといいなぁ





⑨EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

とりあえずエウレカがすげーやさぐれてて笑ったわ


それとデューイが辻谷さんのイメージが強すぎて山ちゃんボイスに耳が慣れるまで時間かかっちゃったよ

まぁ受け継いだ啓治さんも亡くなってしまったしこればっかりは仕方ないよね





あ、それと特典

個人的には前作のアネモネみたく複製原画のが良かったな





⑩劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ(リバイバル上映)

地元の映画館が絶対LIVE公開後にリバイバル上映始めるという謎ムーヴを繰り出したけど当時地元で上映無かったから個人的にはうれしかったのよ

そして総集編だと思って観たらかなり改変されてて良くも悪くも新鮮に観れたわ

ただしミラージュお前はもっとがんばれよ





⑪劇場版 呪術廻戦 0

フツーに面白かったよ

まぁ乙骨はまんまシンジくんだったけど苦笑





それと入場特典

描き下ろし漫画が公開前ジャンプに載せた特別編そのまま載せてて草

てか週刊連載しながらこういう作業も平行してやってるワケだしこういうこと言ったらアカンな←





以上が下半期観賞分


上半期は8作品だったからトータル19作品

今年も目標にしてる20作品には届かず…


まぁシンエヴァのせいで回数自体は30超えてるんだけどな←




とりあえず来年こそは20作品達成したいしもうちょい実写邦画も増やしたいねぇ








てなワケで2021年の更新もこれが最後

来年はもうちょい更新頻度あげていきたいんだけどいざ書くとなると時間かかるしめんどくせーんだよな←


とりあえずネタはたくさんあるから最低でも2ヶ月に1回くらいは更新したい






それではまた来年