またカヲル∞リベンジャーズ ~2021上半期映画レビュー~ | エラまつり

エラまつり

カレーとペヤングは飲み物




2ヶ月前に下書きしてからずっと放置してたのすっかり忘れてたわ←



てなワケで今回は上半期の映画レビュー






①シン・ヱヴァンゲリヲン劇場版:Ⅱ


序から14年近く経ってようやっと完結



トータル11回観たわ←

原因としては入場特典ラストで50%外しまくった結果、薄い本7冊にカヲルくん5枚とかいう腐女子も困る状態になってんの草も生えん

6回目でようやくマリが出た瞬間、上映前だけどガッツポーズしそうになったっていう笑



ちなこんだけ観たからアマプラ配信は未だに観てないぞ←







②モンスターハンター


ぶっちゃけCG以外誉めるとこないク○映画←


だって国連軍がモンハン世界に転移した設定以外は実写バイオハザードとやってること変わんないんだもん



ラストは俺たたENDだったけど世界中で大爆死したみたいだから続編は無いやろなぁ(遠い目







③リーサル・ストーム



超大型ハリケーンが襲来したプエルトリコのオンボロアパートでリーサル・ウェポンするB級映画←

しっかしメルギブソンすっかりおじいちゃんやなぁ






④ガールズ&パンツァー最終章 第3話


地元の上映期間中、職場の鯖がダウンしたせいで平日休み取れまくった影響で1週間チョイで4回観たわ←


ちな特典のコマフィルムにみぽりん出た



4話はそこそこ出来上がってるぽいから年明けくらいには公開するかもね(願望







⑤るろうに剣心 最終章 The Final


相変わらずアクション凄くて面白かったよ

数少ない実写化の成功例やね







⑥劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateqam


尺が90分しか無いもんだから相変わらずの急ぎ足

エアプ勢にはキツいよ







⑦機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ


とりあえずキャラデザと中の人の影響なんだろうけど、やたら女の子のお客さん多くて『ガンダムってそういうコンテンツだったか?』って思ったわ苦笑


第2部の製作はまだほとんど手ついてないみたいだし舞台になるオーストラリアのロケハンすら行けてない状況だから公開はいつになるやら…







⑧るろうに剣心 最終章 The Beginning


『縁編のあと何かあったか?』とか思ってたら前日譚だった←


追憶編の内容はすっかり忘れてたけど面白かったよ










てなワケで