希望をたくす新年のはずが

地震や津波の被害にあわれた方々には

何と言ってよいかわからない。

羽田では大型旅客機が炎上するという事故。

 

無邪気に

明けましておめでとうございますと

どうしても

書けない今日のブログ。

 

個人的にも

年末から波乱含みだったが

元旦早々右足の親指を捻挫。

翌日から風邪をひき

酷い頭痛と発熱で、鼻水が止まらない。

(一応、検査キットでコロナかどうか確認。

陰性でした。でも買い物すら行く気力無し)

今も

しんどいので安静にするしかないが

じっとしていてもしんどいので

 

おみくじを引いてみた。

 

(おみくじなんて

もう10年以上もやったことない)

 

すると

 

なんと大吉。

 

 

でも私

飛ぶ鳥落とす勢いで何したらいいんだろ。

恋愛運は関係ないし

努力もしてないのだ。

努力という言葉は去年のうちに棄てた。

 

それにしても

ストレスは

覿面に免疫力や集中力を落とす。

食欲が無くておせちが食べられない。

 

カロリーメイトジェルで栄養を補給しながら

新年の初ブログでした。

 

どうぞ皆様がご無事でありますよう。

 

 

 読んでくれてありがとう門松コーヒー